千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

親子で楽しむふれあいコンサート♪
2013年11月17日 (日) | 編集 |
本日、グリーンスタジオにて、
「親子で楽しむふれあいコンサート」が
無事終了しました♪♪

今年の3月のスプリングコンサートに
教育委員会の方が見に来てくれていて、
そこからこの日のお話をいただき、
今日、本番を迎えました♪

会場に足を運んでくださったお客様には、
心より感謝申し上げます。

そしてこんなステキなステージで、
演奏の機会を私たちに作ってくれた
教育委員会さんにも、感謝申し上げます。

内容的には、スプリングコンサートと
同じ形でよいとのことだったので、
季節物の曲を入れ替え、
スプリングの内容を再演いたしました★☆

2回目ともありながらも、
子供たちが出演する演目も、
全員がそろって合わせることが
1度もできなかったので、
朝早くに集合して、子供たちの朝練を行ないました♪

IMG_20131117_092739261.jpg

みんな朝早くからよくがんばりました!

今回は会場もひろいので、スプリングと一緒とはいえ、
マイクを使わないと、子供たちのかわいい声が届かないので、
急遽、マイク担当する子供たちを決めたり、
再演とはいえ、会場の広さで段取りもすべてかわると
勉強になりました。

いざ、単独で歌わせてみると、
いかに適当な歌詞で歌ってることもよくわかり、
大爆笑~!!!

わらべうたの「かごめかごめ」の
歌を担当することになったうちの息子。

かごめかごめが
こう聞こえていたらしい・・・


かもめかもめ(鳥かいっ!)
かごの中のとりは、
いついつJR(さすが電車好き)
よあけ小判に(金好きかっ!)
つるとかめがすべった~
うしろの少年だあれ~(男の子限定かっ!)

今思えば、こんな歌詞で覚えてたことが
かわいくて、練習中の姿を
ビデオに残しておけばよかったなあ
って微笑ましく思えるようになったけど、
最初聞いたとき、マジかいっ!
と焦りまくりモード(笑)
本番でこの歌詞歌われたらどうしようと
焦るばかりでした。

失敗したらどうしよう、みんなに迷惑かけちゃうと、
私も本番が無事終わるまではドキドキでした。

今年から、バンビーノの子供たちも大きくなってきて、
子供たちも出演することが増えてきて、
私もふくめ、バンビーノメンバーみんな、
自分の演奏以外にも、子供がきちんとできるかなと
心配する親心も味わうようになってくるんだなあと、
子供の成長と共に、心配する内容も
変わってくるんだなあって、
なんだかしみじみ感じました♪

子供たちも、最後まで良い子に聞いててくれました♪

1番元気いっぱいの年中さんの男の子!!
急遽パパがお仕事になって、小学生のお兄ちゃんと2人で
客席から見てられるか心配していたママ。

本番が始まったら、心配どころか、
どこの誰よりも会場を盛り上げてくれてるではありませんかっ!!!

大きな声で問題や挨拶に答えてくれたり、
出演した演目も、前回スプリングにはでなかったから、
2人の兄弟にとっては初めてのことなのに、
バッチリとこなしてるではありませんかっ!!!!

最後まで良い子に聞いてくれて、
誰よりも大きな声でアンコールまで言ってくれて!!!

まるでバンビーノが仕掛けた「さくら」ですか??
って言われそうなくらい、
盛り上げるところは盛り上げてくれて、
聞くところはしっかり聞いて♪

今日のMVPはSくんだなと(笑)
すごく微笑ましい光景でした♪

そして、今回もいつものごとくお手伝いしてくれた
名物司会のMさん(っていまさらイニシャルにしてみた)(笑)
とピアノのSさん!!!!

この2人の存在なしでは、
今日のコンサートはないでしょう・・・・

プロ意識が誰よりも強い2人!
てか、2人共プロなので、
多分、バンビーノのメンバー以上に、
スプリングコンサートのDVDを
何度となくみてイメトレしていると
自信を持っていえます!!!

2人も現役のママ。
それでも時間を探しては、
今日のコンサートのために
コツコツと練習やイメトレをしてきてくれた2人。

お客様を楽しませたい。
そのプロ根性は、
お客様にステキなコンサートを魅せたい!!
と同じ目標にむかうのに、
アマチュアであろうが、プロであろうが、
境界線はないもの!!

そうなのに、私自身は、
再演だからと、
ちょっと余裕かましてたなと、
個人的に反省した部分でした。

もちろん!バンビーノメンバーも
ものすごーーくがんばってました!!

みんな育児と家庭、人によってはお仕事も両立して、
その生活の中でも、自分ができる最大限の
力を出してるのがすごく伝わってきました♪♪

スプリングも今回の演奏会も
両方見に来てくれていた
Mさんの硬派なダンナさんから、

「今日は選抜メンバーなの?」
って終わったあとに素で言われました(笑)
BBN48(バンビーノ48)

イヤイヤ、スプリングとメンバー一緒です!
総選挙もしてません(笑)
センター争奪戦もしてません。。。

恋愛しても博多には飛ばされません(爆)

再演ともあり、曲も慣れてきたのもあってか、
スプリングより音がよかったと、
お褒めの言葉をいただきましたよ!バンビーノのみんな!(笑)

会場の設備がよかったって可能性も高いですが・・・

イヤイヤ!

バンビーノメンバーががんばった証拠です!!!!!

そういうことにしておいてください(爆)

かなーり長いblogになってしまった・・・・・
息子から、おなかすいたコールが来てしまったので、
ここいらで本日の本番報告を終了したいと思います!

おまけ写真その①

本番終了後、バランスボールをしぼめる子供たち!

IMG_20131117_115141100.jpg

めっちゃむらがってました!

おまけ写真その②

お手伝いのお2人と同じくらい
とっても頼りにしている存在のパーカッション!

毎度のことながら、Tさんのダンナ様の私物をお借りしています。

そして運搬からすべてダンナ様が中心となって
やってくれていて、写真は全部しまい終わった写真!

IMG_20131117_12140270.jpg

車パンパンっ!!
最近は運搬しやすいようにと、
コストコで運搬用の台車まで購入してくれて(手前のオレンジ)
感謝感謝です!!!

ちなみにこの台車!私もひとめぼれ!!!!
コストコ行ったときにマネさせていただきます(笑)

Tさんのダンナ様はじめ、
こうやって家族の協力なしでは、
なかなかコンサートもできないこと!!!

たくさんの方の影のサポートがあってからこそ、
私たちも楽しく演奏できるんだと
心から感謝しています!!!

今後共、バンビーノをよろしくお願いします!!!!

*************************

演奏会のお知らせ

2013年12月10日(火)

新井つどいの広場 
クリスマスコンサート

場所:新井親子つどいの広場

住所:新井3丁目31番1号
  (新井地域ふれあい館内)


開演:10時30分~
(30分のミニコンサート)

対象:妊婦さん~未就園児の親子


クリスマス曲や手遊び歌を中心とした
クリスマスコンサートです♪

バンビーノが毎週練習している
新井地域ふれあい館と隣接している
新井つどい広場での演奏です♪

ぜひ遊びに来てください♪
















スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
