千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バンビーノ遠足~♪
2013年03月26日 (火) | 編集 |
今日は特別な日♪

いつもは、ママたちがフルート吹いて楽しんでいる活動ですが、

この日だけは主役はこどもたちです☆

バンビーノには、こどもたち主役の行事が年に2回あります☆

1つは、夏休みにおこなう、夏祭り~♪

そしてもう1つは、春の遠足です☆

創設当時からおととしまでは、クリスマス会を12月末におこなっていましたが、
12月末は、インフルエンザやノロが流行する季節でもあり、
必ずといっていいほど、お休みがでてしまいます。
それも1人2人単位ではなく、半数近くとか休みになる年もありました。

そんなのもあり、12月よりも3月がいいねと、
去年からはこどもイベントの1つを春に変更しました☆

去年は、福栄スポーツ広場でピクニック~♪

そして今年は、バスを借りての遠足です☆★

船橋のアンデルセン公園へ行ってきました~!!!!!!

ちょうど桜満開の時期と重なり、なんともラッキーなこと★

PhotoGrid_1364293296723.jpg


天気も昨日は雨だったので心配でしたが、
晴天に恵まれ、暑くもなく寒くもなくと、
とっても良い天気でした☆

こどもたちもすごく元気に走り回っていました☆

いろいろな遊具やアスレチック、動物とのふれあいと、
すっごく満喫できました♪

お昼はみんなでブルーシート広げてランチタイム♪
これまたママたちの作ってきたお弁当がステキでした☆★

帰りのバスでは、半分のこどもたちが爆睡っ!

そりゃそうよね~
あそこまでハッスルしたら、さぞ疲れたことでしょう☆

バンビーノで、1人だけママさんではない方がいました★
ですが、その方も、もうすぐママさんに♪

籍は妊娠前からいれていたのですが、
先日のスプリングコンサートの日に偶然にも結婚式をしていて、
そしてもうすぐ出産っ!

全員ママさんになるぅ~~!!!
とってもめでたいです★☆

彼女も身重な体で参加してくれ、ほほえましかったです♪
来年のイベントには、赤ちゃん連れて参加してるんだなあと思うと、
やっぱりバンビーノは、子供あってのサークルだなあと、
うれしくなりました☆★

来週からは、いよいよ新しい学年になっての練習です♪

まだ春休み中なので、こどもたちでにぎやかだろうなあ~♪♪

来月からは、今後決まっている本番の曲決めや、
秋に開催しているマタニティコンサートの
詳細をつめていく形になります♪

さあ!新たな気持ちでがんばりたいと思います★☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
