千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

もうすぐスプリングコンサート♪
2013年03月11日 (月) | 編集 |
いよいよ今週末に第五回スプリングコンサートです♪

0歳~小学校低学年くらいの子が楽しめる内容です♪
ぜひとも、フルートの生演奏を聴きにきてください☆

バンビーノメンバーは、ものすごく個性が豊かっ!!

楽器以外にも、得意分野がみんなそれぞれあり、
すっごくたのもしいメンバーぞろいなのです!!!

バンビーノの入会条件として、
フルート演奏以外にも、必要なことはみんなで協力して、
やっていくというのが、入会条件なので、
フルートを吹きたい、それ以外はやりたくないという方は、
お断りしています。

やはり自主公演をするにあたっては、スポンサーもいるわけでもないので、
限られて予算の中で、いかに演奏以外でもステージを良いものを作るか、
0歳~子供までが楽しめる内容にするか、
それには、手作業でやらなくてはいけないこと等、
多数でてきます。

そして、ほとんどの方が、子供がいるので、限られた時間の中で作業もするため、
全員で分担して、いろいろな準備をしないといけないため、
フルート吹くだけで参加したい人は、一般のアンサンブルサークルを薦めています。

そんなわけで、自分達ができる範囲で、
みんなでやっているのですが、
今回も、去年から入会してくれた方が、隠れた才能を早速発揮してくれ、
とってもステキなチラシ&ポスターを作ってくれました!

プロにお願いしたの??
って言われるくらい、とってもステキなチラシです♪

画像を貼ろうと思ったら、容量オーバーでアップロードできませんでした(汗)
失礼しました。
バンビーノHPのお知らせに載ってますので、
ぜひご覧ください♪



http://mamaflute.web.fc2.com/

そして、プログラムもまた別の方が、これまた隠れた才能を発揮っ!
イラストレーター使える人も、バンビーノ多いのです!

ちなみに私は使ったことありません(汗)

元プログラマーの方もいて、HPはその方が作ってくれてます☆

今回は、パソコン関連の方のみを紹介しましたが、
全員書こうと思ったが、書いてたらキリがないくらい、
本当にみなさん多種にわたり、
得意分野を発揮していて、勉強になります☆

そして、今回のスプリングコンサート♪
初めて、子供たちも参加します☆

4才以上のキッズにしぼり、1部参加してもらうことになりました♪
とっても、普段の練習日は、みんな幼稚園や小学校に行ってるので、
日曜日の夜に練習しました♪


DSC_1053.jpg

写真はその一部☆

みんながんばってました♪
そしてバンビーノキッズは、ものすごく仲が良いっ!!

会うのは、夏休みとか、大きな休みのときくらいで、
普段は、なかなか会うことはないのに、
久しぶりに会ってもすぐにみんなとけこみ、
そしてギャーギャーと遊ぶっ!
全員で仲良く遊ぶので、すごいなあと歓心でした♪

そしてもう1つ!!
今回のスプリングコンサートで、大きくサポートしてくれるのは、
パーカッションっ!!!!!!

DSC_1072.jpg

フルートアンサンブルサークルなのに、パーカッションも
こんなにそろえられてるのは、とってもめずらしいと思います(笑)

これも、メンバーの旦那様の私物をお借りしています☆
本当にありがたい!!!!!!!!

Tさんのダンナ様っ!!!!
本当にいつもいつもありがとうございます!!!!!

時には、ダンナ様より先に使わせていただくときもあったり、
申し訳なく思います(汗)

このパーカッションのおかげで、よりテンポの良い曲を
明るく派手に盛り上げてくれて、とても助かっています。

そんなかんなで、パーカッション入りでノリノリの曲もあれば、
フルートらしく、とてもエレガントな曲もあり♪

演奏あり、クイズありと、メンバー一同工夫をこらし、
子供たちが楽しめる企画に仕上げています♪♪

ぜひ遊びに来てください♪♪

********************
2013年3月17日(日)
13時30分開場
14時開演

場所:南行徳市民センター2F
多目的ホール
(南行徳駅徒歩すぐ)

入場無料

0歳~小学校低学年が楽しめる内容

1時間のステージです♪

**********************

詳しくは、HPをご覧ください。

http://mamaflute.web.fc2.com/

お時間ある方は、ぜひとも遊びに来てください♪
お待ちしています☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
