千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

11月16日練習報告♪
2010年11月22日 (月) | 編集 |
参加人数 大人8人 子供6人

練習前の時間、来月クリスマス会での演奏のお話をいただいたサークルさんの
代表者の方が練習場所に来てくださり、打ち合わせを行ないました♪

偶然にも、代表者の方も同じ年齢の子を持つママさん♪

全然分野はちがっても、ママになってもいろいろ取り組んでる方が
世の中多くなったなあって感じます♪

子供を産む前までは、育児=自分のことが何もできないっていうような
イメージを勝手にもってましたが、
もちろん育児はものすごく大変ですが、育児も楽しみながら、
自分も楽しんじゃえ~みたいな、考え方1つで、結構かわるなあとも思います♪

現に子供達のおかげで、こうやってメンバーや分野の違うサークルさんと、
出会えることができたしね♪

子供達には感謝デス☆

前置きが長くなりましたら、そんな本日の練習は、
来週の本番にむけてのリハや、来月も3本本番があるので、
その練習の日々です★

毎年の傾向的に、やはりクリスマス=フルートの音がマッチしてるので、
本番も12月に集中する傾向が多いです♪

今年は、メンバーのTさんが、鉄琴を用意してくれて、
これまたクリスマス曲に鉄琴がピッタリ♪♪

今日、初めて合わせてみましたが、とてもステキでした☆

来週金曜日(11月26日)は、「子育て交差点」のオープニング演奏をします♪

行徳I&Iホール1F
子育て交差点会場にて、
10時からを予定しています♪

このイベント!
毎年参加させてもらってますが、育児中のママ達には、
とてもステキな催しだと思うので、
ぜひとも、足を運んでみてください♪♪

お待ちしております☆★

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
