千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

11月9日 O保育園演奏報告♪
2010年11月22日 (月) | 編集 |
今日は保育園での演奏会でした♪
会場はバンビーノメンバーKさんのお子さんが通う保育園。
先日依頼を受け、急遽入ったスケジュールだったのですが、
メンバーの参加率も良く、とてもステキな演奏会となりました!

今回は場所が活動地域の行徳エリアから少し離れた場所だったので、
皆で車を分乗し、朝9:30に現地集合。
主婦&ママであるメンバー達ですが、何とか遅刻することなく、
無事保育園に到着することができました。
保育園では演奏会を楽しみにしてくれていた子供達に加え、
先生方や子育て広場の親子さんまで来てくだっていて、
ホールも満員となり、とても感激しました!!

演奏は、子供が楽しく飽きないで、尚且つ一緒に参加できるような曲をテーマに、
NHK教育テレビから数曲、ドラえもんやわらべ歌に、手遊び歌等を選択♪
どの曲にも子供達が反応してくれ、一緒に歌ってくれたのがとても嬉しかったです。
そして手遊びでは毎度お馴染み、バンビーノメンバーの子供達がはりきって前に出て一緒に振り付けを披露してくれました。
毎回演奏会に参加しているからか、最近は緊張することもなく堂々とやってくれるので、つくづく感心です。
保育園の子供達もはりきって大声で歌い、手遊びし、大満足の様子でした。
そんな微笑ましい雰囲気に、こちらも緊張せずに、心から楽しんで演奏ができたように思えます。

最後はアンコールの声に応えて、再びドラえもんを演奏して幕を閉じました。
ちなみに保育園の子供達から、折り紙で作ったかわいいメダルを首にかけてもらい、メンバー一同感動!!
手作りのプレゼント、心がこもっていて、とても素敵でした(^0^)

こういった保育園などでの演奏会は、子供達にも大変喜んでもらえて、
また私達メンバーもとても楽しんで演奏できるので、お互いにプラスで、とっても素敵な企画だね!と、
メンバー内でも意見が一致し、今後このような活動も増やして行けたらいいなと思ったのでした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
