千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

10/9 練習報告(10月2回目)
2007年10月10日 (水) | 編集 |
今日は朝からあいにくの雨
季節の変わり目ともあり、2人の方が、
お子様が風邪をひいてしまったと連絡が
早く治るといいですね~~

ママさんサークルは、お子様事情が第一優先です
お子様の体調が悪い時、機嫌が悪い時、行事や習い事等、
そんな時は、無理をせず、遠慮なく休んで下さいね

練習報告です

071009-2.gif



参加人数
大人8人、子供7人、計15人
(0歳児(6~10ヶ月)がなんと6人も集合~
練習メニュー
11:00 集合
11:00~11:30 個人練習
11:30~11:40 決定事項伝達&ミーティング
11:50~12:45 合奏
12:45~13:00 片付け
合奏内容
・チューニング
・ユニゾン基礎練習(木星、カノン使用)
・ハーモニー基礎練習(故郷、紅葉、コラール使用)
※毎回、上記曲目を使用して、基礎合奏を行なう予定。
・美女と野獣
・シンコペーテットオクロック
・花のワルツ
※上記3曲を初見大会
今日から、基礎練習メニューを開始しました
やはり、フルートは高音のため、音程がとても大事なので、
みんなで綺麗なハーモニーを作るための基礎を取り入れました
10月中は、初見大会が多くなってしまうかもしれません。
なるべく早いうちに、練習曲を決め、取り組んでいきたいと思います

子供達の様子
今日は、0歳児大フィーバー
最初は、こんなふうに、みんな良い子に遊んでいます

071009-1.gif


合奏になり、だんだんにみんなバラけてきます

071009-4.gif


おんぶして寝てしまう子もいます

071009-3.gif


グズってきた時や、眠たい時は、おんぶが効果的です
おんぶだと楽器も吹けるので、(大変ですが)
オススメです

その他

・練習日程が変更になっています。(11/1→10/30)
HPより、練習日程を確認下さい

では、次回の練習もよろしくお願いします

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
