千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

10/27練習報告
2009年10月28日 (水) | 編集 |
HPもリニューアルしたことですし、
久しぶりに練習報告も復活していきたいと思います(笑)

この日の練習は、
いつもの人数の半分以下・・・
大人4人、子供3人と少人数での練習でした。

急に寒くなったりする不安定な気候もあり、
お子さんが体調くずした方が続出して、
お休みの方が多かったです。

早くみんなよくなるといいです!!
ママ達も、看病で大変だと思います。

がんばって下さ~い!!

そんなこともあり、本日の練習は、
来月の三世代フェスティバルのときに初挑戦する、
台所用品×フルートセッションのための練習になりました★

台所用品を持ってきて、この音は合う合わないといったかんじに、
フルートに合わせて、台所用品を打楽器にみたて、
みんなであーだこーだとやってました。

小さい子供達がいるので、持ってきたものも慎重になりました。
包丁のかわりにヘラ。
ナイフのかわりにスプーンなどなど・・・

あとは、子供連れで、大きな用具を持ってくるのも大変なので、
ポリバケツのかわりに、洗面器みたいなかんじで・・・・

案の定、子供達は、台所用品に興味津々!!

一気に、群がってきました(笑)

DVC00085.jpg

一緒になって叩いてます(笑)

こりゃ、家に帰っても、きっとやりだすだろうなあ・・・
と思いきや、ママ達も、良いサウンド作りに必死です♪

みんなで、いろいろあれはこれはとやっていたら、
いいかんじの仕上がりになってきました★

大まかな骨組みは決まったので、
後は、次回の練習時に、みんなと合わせてみて、
詳細を煮詰めていこうと思ってます☆

ママさんならではの、台所用品×フルートアンサンブル♪
なかなかおもしろい企画で、今からとっても楽しみです☆
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
