千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

A保育園コンサート2009
2009年10月26日 (月) | 編集 |
7月下旬、
去年に引き続き、演奏依頼をいただきました♪

演奏した曲は、
①おかあさんといっしょオープニング
②しゃぼん玉
③楽器紹介(コンサートと一緒なかんじ)
④葦笛
⑤お話~三匹のこぶた~
(お話の前に準備してる時に、
ぱんだうさぎコアラやる。)

⑥君をのせて
⑦手遊び歌メドレー2
(ひげじいさん、こぶたぬきつねこ、あたまかたひざぽん)

⑧ヒーローメドレー
(どらえもん、アンパンマン、にんたま乱太郎)
⑨ミッションインポッシブル
⑩ぼよよん行進曲

去年、いろいろなところで行なった手遊び歌系も
この本番時から、2009年バージョンにしました☆

今年の4月から、NHK「おかあさんといっしょ」のオープニング曲も
変わったのですが、メンバーの方が音を聞いてアレンジしてくれて、
この本番から演奏しています♪

いかにもオープニングという形で、子供向けコンサートでは、
しばらく定番になりそうです♪

all.jpg

楽しいひとときになりました★

*********************

今、バンビーノは、11月の2つの本番に向けて練習中です♪
(日程等の詳しくは、HPをご覧下さい♪)

去年から出演している三世代フェスティバルは、
バンビーノにしてはめずらしい、大人向けのコンサート!

選曲や内容も、子供向けとは違い、
良い意味で、またいつもとはちがう緊張感でのぞめます♪

今年の三世代は、これまた新たな試みをやります☆
ママさんサークルならではの、台所や家庭用品を使用して、
フルートアンサンブルとコラボしちゃおうかと考えています★

とはいうものの、初めての試み&楽譜があるわけじゃないので、
手探り手探り状態です。。。。

ご飯を作りながら、
「これ良い音するなあ・・・」
とか、いろいろ試しながら作ってます(笑)


さあっ!!!
明日の練習からは、台所グッズを持参しての合奏になります(笑)

わくわくしてきたぞぉ~~!!!!

まだどんな形になるかわかりませんが、
試行錯誤しながら、フルートアンサンブルに加えていきたいと
思ってますので、三世代にいらしてくれる方は、
楽しみにしていて下さいネ☆

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
