千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

★クリスマス会2008★
2008年12月23日 (火) | 編集 |
今日は、今年最後のバンビーノの練習日♪
去年に引き続き、最後の練習日は、クリスマス会です♪

去年は、スキップキッズでやりましたが、
今年は、いつも練習に使用させてもらっている施設にて、
ほとんどのメンバーが出席の中、行ないました♪

いつもはいない小学生や幼稚園の子供達も
冬休みになり参加♪

気がつけば、
大人14人、子供20人!!!

会場は託児所状態になっていました(笑)

普段の練習のときは、子供達は、
それぞれに遊んでてねといったかんじで、
ほっとかれっぱなしですが、
今日は、子供達がメインです!!

思う存分、遊んでねといったかんじで、
いろいろレクもやりました♪

メンバーの方が、ツリーとリースを作ってきてくれ、
そこに子供達でシールを貼ったりと、飾りつけを
しました★☆

クリスマス会2008-2

クリスマス会2008

↑0歳~小学生まで、それぞれに楽しめて、
この企画はとってもステキでした♪

その他に、家では絶対にできない遊びも(笑)
新聞紙をちぎって、みんなでかけあったりと、
ママ達も子供も大ハッスル!
これはストレス発散にもなるし、子供も大喜びでした★

子供達が生まれてきてくれたおかげで、
このママさんフルートアンサンブルサークルはでき、
こうやって、一緒にフルートや育児を楽しむ仲間達と
知り合えたのだから、子供達には、本当に感謝感謝です♪

バンビーノは、結成して1年がたち、
日に日に形が作られていき、
今では、たくさんの本番にも出演させていただけるように
なりました♪♪

最初は、たまたま共通の友人のつながりで知り合った2人が、
お互いフルートという趣味と、子供同士が同級生というのが
きっかけで、ママさんフルートサークルを作ってみようか?
って手探り状態で始まったサークル♪

今では、16人のメンバーに助けられながら、
こうやってサークルが良い方向に進んでいる♪

メンバーに感謝すると共に、
自分はなんて幸せ者なんだと実感しています★

きっと代表のEさんも私と同じ気持ちでいると思います♪

まだまだ至らないところもありますが、
来年も、どうぞよろしくお願いします♪♪

そして、メンバーの子供達へ
みんなが生まれてきてくれたおかげで、
バンビーノはできました☆
1人でもいなかったら、今のメンバーにも出会えません。

みんな、生まれてきてくれて本当にありがとう♪
そして、これからも、すくすくと育ってね♪

みんなの成長を楽しみながら、
また来年もよろしくね♪♪
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
