千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

10/1 第一回 顔合わせ&練習報告
2007年10月02日 (火) | 編集 |
HP管理人Kです

本日、練習に足を運んでくださった皆様
お疲れさまでした
遠くから来てくださった方もたくさんいて、
本当にありがとうございました

そして今後共、どうぞよろしくお願いします

ついについに今日からサークル始動です

記念すべく、顔合わせ&練習報告を書きたいと思います

1001photo.gif



参加人数

大人8人、子供7人 計15人。
(最年少は6ヶ月の子から、上は、もうすぐ3歳になる子が集合

練習メニュー

10:00 集合
10:20~10:55 顔合わせミーティング
11:00~11:45 初見大会
11:45~12:00 片付け

ミーティング内容

・自己紹介
・団体名について(今月中に決定予定)
・会費・練習場所・時間等について
・規約の説明等・・・・

初見大会の内容

・コラール風日本の歌(故郷/紅葉)
・大きな古時計
・七つの子
・ねこふんじゃった
・涙そうそう

5曲を初見大会
久しぶりに楽器をさわる方も多かったので、
馴染みのある曲を中心に選曲。

子供達の様子

合奏中は、2歳の子供達は、
子供同士楽しそうに遊んでいました
0歳児の子供達は、3人はおんぶで爆睡していました

きっと1番大変だったのは、ヨチヨチ歩きが始まったばかりの赤ちゃん
ハイハイの赤ちゃんは、まだ行動範囲が狭いですが、
ヨチヨチ歩きの赤ちゃんは、いろいろなものに興味を持っている
時期でもありながら、まだ良いこと、
ダメなことが理解できない年齢なので、
お母さんが目が離せないといったかんじで、大変そうでした。。

うちの息子も、その時期がもう目前とせまっているので、
ひそかにドキドキしている今日このごろです

今後、子供達の件も、何か良いアイデアがないか現在模索中です

その他

練習後に、今年いっぱいの予約を取りに行きました
近日、HPにもUpします

今日、練習に参加できなかった方で、見学希望の方には、
後日メールにて、練習日程をお知らせします

無事、顔合わせが終わり、内心ホッとしています

次回の練習は、10月9日(火)11:00~13:00、場所は、南行徳市民センターになります
(後日詳細はUPします

興味がある方は、ぜひ練習に遊びに来て下さい







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
みなさん おつかれさまでした。
Kさん Eさん は特に準備など大変だった事だろうと思います。
次回も楽しみにしています。
ちびちゃんは 大変ですが、次回は もっとおもちゃを持参しようかと思ってるので、なんとか なるかな~。。。
おんぶ 紐 持ってないので 欲しいと つくづく 思いました。。。
2007/10/02(火) 14:44:24 | URL | ku-chan #-[ 編集]
お疲れさまでした~★
>Ku-chanさん

書き込みありがとうございます★
そして練習お疲れさまでした!
楽しかったの言葉が、何よりもうれしいです!ちょうど子供達が動きまわる大変な時期ですが、一緒にいろいろ模索しながら、がんばっていきましょぉ~☆
これからが楽しみです!!
どうぞよろしくお願いします!!
2007/10/03(水) 03:15:34 | URL | HP管理人 K #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
