千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

11月26日練習報告
2013年11月26日 (火) | 編集 |
今日の練習は、
いつも使わせていただいている施設が、
選挙のからみで使えなかったため、
メンバーのマンションの集会室を
お借りしての練習でした♪

PhotoGrid_1385456198549.jpg

ほとんどのメンバーが参加できたので、
部屋いっぱいに円陣くんで練習しました☆

風邪等、本格化しだしてきた中、
ほとんどのメンバーそろったのは奇跡っ!

冬は、流行系の病気が、かなり流行するので、
来月からはしばらくは、要注意期間ですっ!!


前半はミッチリ合奏した後、
後半は、お昼ご飯食べながら、
来年のスプリングコンサートの打ち合わせ☆

たくさん人数がいると、たくさん案がでて、
アイデア集まって、妄想広がるっ♪♪

日程は来月には正式決定しますので、
決定次第、こちらのBlogにもUPしますね☆

そしてバンビーノの新キャラクターも、
近々お披露目できそうなんです!!!!

Tさん作のかわいいバンビちゃん☆

PhotoGrid_1385456785954.jpg

オリジナルで描いてくれて、
絵が全然描けない私にとって、
尊敬のまなざしです!!!!

来年には、お披露目できそうなので、
こちらもぜひとも注目ください♪♪

来週は、MCみずかちゃんが来ての
塩焼幼稚園さんのリハーサル☆

初めて伺う幼稚園でもあるので、
それもとっても楽しみでもあります♪♪

来週もがんばるぞぉ~~!おーーーっ!



*************************

演奏会のお知らせ

2013年12月10日(火)

新井つどいの広場 
クリスマスコンサート

場所:新井親子つどいの広場

住所:新井3丁目31番1号
  (新井地域ふれあい館内)


開演:11時00分~
(30分のミニコンサート)
※10時30分からと昨日まで書いていましたが、
11時からに変更になりました!


対象:妊婦さん~未就園児の親子


クリスマス曲や手遊び歌を中心とした
クリスマスコンサートです♪

バンビーノが毎週練習している
新井地域ふれあい館と隣接している
新井つどい広場での演奏です♪

ぜひ遊びに来てください♪

【予告!】

来年3月!!
スプリングコンサートを開催します!!!!
日程は、12月に施設予定が完了次第、
正式に発表します!!!!!

未就学時むけのコンサート!!!!
ぜひとも遊びに来てください!!!!


HPもぜひご覧ください↓↓↓

ママさんフルートアンサンブルBambino
http://mamaflute.web.fc2.com/

11月19日練習報告
2013年11月19日 (火) | 編集 |
親子ふれあいコンサートが終わり、
初の練習Day♪

すぐに頭を切り替えて、
次なる本番にむけての練習です★

この年末までに、
☆新井親子つどいの広場さんでのクリスマス演奏♪
☆子育て支援センター「結」さんでのクリスマス演奏♪(※登録申請者のみ)
☆塩焼幼稚園さんでのクリスマス演奏♪(※園児と保護者のみ)
☆ママコミュサロン妙典さんでのクリスマス演奏♪(※予約制)

この4つの場所で、演奏させていただく機会を
いただきました☆★

※新井親子つどいの広場さんでの演奏は、
妊婦さん~未就園児の親子の方なら、
誰でも見にこれます♪
よかったら遊びに来てください♪

一気に気分はクリスマス~♪♪
ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル☆

私は、イブの日に息子を出産したので、
クリスマスの曲を耳にすると、
毎年、出産を思い出します(笑)

破水したけど、陣痛こなくて、
陣痛待ちで病院で待機しているときに、
クリスマスのアルバムがエンドレスで
病院で流れてたなあと♪
マライアキャリーの曲が流れると、
また1周CDが回ったんだなあと(笑)

って、話が脱線してすみません。。。。(汗)


クリスマス演奏の練習と同時進行で、
ケーブルテレビさんからいただいた
番組のオープニング曲のアレンジから演奏のことや
来年3月のスプリングコンサートのことも
同時に動いているので、
かなりバタバタしているバンビーノです☆★

ひとまずは、クリスマス演奏に全力をそそぎ、
みなさんにステキなフルートアンサンブルを
聴かせられるように、がんばりたいと思いま~す♪♪

*************************

演奏会のお知らせ

2013年12月10日(火)

新井つどいの広場 
クリスマスコンサート

場所:新井親子つどいの広場

住所:新井3丁目31番1号
  (新井地域ふれあい館内)


開演:11時00分~
(30分のミニコンサート)
※10時30分からと昨日まで書いていましたが、
11時からに変更になりました!


対象:妊婦さん~未就園児の親子


クリスマス曲や手遊び歌を中心とした
クリスマスコンサートです♪

バンビーノが毎週練習している
新井地域ふれあい館と隣接している
新井つどい広場での演奏です♪

ぜひ遊びに来てください♪


親子で楽しむふれあいコンサート♪
2013年11月17日 (日) | 編集 |
本日、グリーンスタジオにて、
「親子で楽しむふれあいコンサート」が
無事終了しました♪♪

今年の3月のスプリングコンサートに
教育委員会の方が見に来てくれていて、
そこからこの日のお話をいただき、
今日、本番を迎えました♪

会場に足を運んでくださったお客様には、
心より感謝申し上げます。

そしてこんなステキなステージで、
演奏の機会を私たちに作ってくれた
教育委員会さんにも、感謝申し上げます。

内容的には、スプリングコンサートと
同じ形でよいとのことだったので、
季節物の曲を入れ替え、
スプリングの内容を再演いたしました★☆

2回目ともありながらも、
子供たちが出演する演目も、
全員がそろって合わせることが
1度もできなかったので、
朝早くに集合して、子供たちの朝練を行ないました♪

IMG_20131117_092739261.jpg

みんな朝早くからよくがんばりました!

今回は会場もひろいので、スプリングと一緒とはいえ、
マイクを使わないと、子供たちのかわいい声が届かないので、
急遽、マイク担当する子供たちを決めたり、
再演とはいえ、会場の広さで段取りもすべてかわると
勉強になりました。

いざ、単独で歌わせてみると、
いかに適当な歌詞で歌ってることもよくわかり、
大爆笑~!!!

わらべうたの「かごめかごめ」の
歌を担当することになったうちの息子。

かごめかごめが
こう聞こえていたらしい・・・


かもめかもめ(鳥かいっ!)
かごの中のとりは、
いついつJR(さすが電車好き)
よあけ小判に(金好きかっ!)
つるとかめがすべった~
うしろの少年だあれ~(男の子限定かっ!)

今思えば、こんな歌詞で覚えてたことが
かわいくて、練習中の姿を
ビデオに残しておけばよかったなあ
って微笑ましく思えるようになったけど、
最初聞いたとき、マジかいっ!
と焦りまくりモード(笑)
本番でこの歌詞歌われたらどうしようと
焦るばかりでした。

失敗したらどうしよう、みんなに迷惑かけちゃうと、
私も本番が無事終わるまではドキドキでした。

今年から、バンビーノの子供たちも大きくなってきて、
子供たちも出演することが増えてきて、
私もふくめ、バンビーノメンバーみんな、
自分の演奏以外にも、子供がきちんとできるかなと
心配する親心も味わうようになってくるんだなあと、
子供の成長と共に、心配する内容も
変わってくるんだなあって、
なんだかしみじみ感じました♪

子供たちも、最後まで良い子に聞いててくれました♪

1番元気いっぱいの年中さんの男の子!!
急遽パパがお仕事になって、小学生のお兄ちゃんと2人で
客席から見てられるか心配していたママ。

本番が始まったら、心配どころか、
どこの誰よりも会場を盛り上げてくれてるではありませんかっ!!!

大きな声で問題や挨拶に答えてくれたり、
出演した演目も、前回スプリングにはでなかったから、
2人の兄弟にとっては初めてのことなのに、
バッチリとこなしてるではありませんかっ!!!!

最後まで良い子に聞いてくれて、
誰よりも大きな声でアンコールまで言ってくれて!!!

まるでバンビーノが仕掛けた「さくら」ですか??
って言われそうなくらい、
盛り上げるところは盛り上げてくれて、
聞くところはしっかり聞いて♪

今日のMVPはSくんだなと(笑)
すごく微笑ましい光景でした♪

そして、今回もいつものごとくお手伝いしてくれた
名物司会のMさん(っていまさらイニシャルにしてみた)(笑)
とピアノのSさん!!!!

この2人の存在なしでは、
今日のコンサートはないでしょう・・・・

プロ意識が誰よりも強い2人!
てか、2人共プロなので、
多分、バンビーノのメンバー以上に、
スプリングコンサートのDVDを
何度となくみてイメトレしていると
自信を持っていえます!!!

2人も現役のママ。
それでも時間を探しては、
今日のコンサートのために
コツコツと練習やイメトレをしてきてくれた2人。

お客様を楽しませたい。
そのプロ根性は、
お客様にステキなコンサートを魅せたい!!
と同じ目標にむかうのに、
アマチュアであろうが、プロであろうが、
境界線はないもの!!

そうなのに、私自身は、
再演だからと、
ちょっと余裕かましてたなと、
個人的に反省した部分でした。

もちろん!バンビーノメンバーも
ものすごーーくがんばってました!!

みんな育児と家庭、人によってはお仕事も両立して、
その生活の中でも、自分ができる最大限の
力を出してるのがすごく伝わってきました♪♪

スプリングも今回の演奏会も
両方見に来てくれていた
Mさんの硬派なダンナさんから、

「今日は選抜メンバーなの?」
って終わったあとに素で言われました(笑)
BBN48(バンビーノ48)

イヤイヤ、スプリングとメンバー一緒です!
総選挙もしてません(笑)
センター争奪戦もしてません。。。

恋愛しても博多には飛ばされません(爆)

再演ともあり、曲も慣れてきたのもあってか、
スプリングより音がよかったと、
お褒めの言葉をいただきましたよ!バンビーノのみんな!(笑)

会場の設備がよかったって可能性も高いですが・・・

イヤイヤ!

バンビーノメンバーががんばった証拠です!!!!!

そういうことにしておいてください(爆)

かなーり長いblogになってしまった・・・・・
息子から、おなかすいたコールが来てしまったので、
ここいらで本日の本番報告を終了したいと思います!

おまけ写真その①

本番終了後、バランスボールをしぼめる子供たち!

IMG_20131117_115141100.jpg

めっちゃむらがってました!

おまけ写真その②

お手伝いのお2人と同じくらい
とっても頼りにしている存在のパーカッション!

毎度のことながら、Tさんのダンナ様の私物をお借りしています。

そして運搬からすべてダンナ様が中心となって
やってくれていて、写真は全部しまい終わった写真!

IMG_20131117_12140270.jpg

車パンパンっ!!
最近は運搬しやすいようにと、
コストコで運搬用の台車まで購入してくれて(手前のオレンジ)
感謝感謝です!!!

ちなみにこの台車!私もひとめぼれ!!!!
コストコ行ったときにマネさせていただきます(笑)

Tさんのダンナ様はじめ、
こうやって家族の協力なしでは、
なかなかコンサートもできないこと!!!

たくさんの方の影のサポートがあってからこそ、
私たちも楽しく演奏できるんだと
心から感謝しています!!!

今後共、バンビーノをよろしくお願いします!!!!

*************************

演奏会のお知らせ

2013年12月10日(火)

新井つどいの広場 
クリスマスコンサート

場所:新井親子つどいの広場

住所:新井3丁目31番1号
  (新井地域ふれあい館内)


開演:10時30分~
(30分のミニコンサート)

対象:妊婦さん~未就園児の親子


クリスマス曲や手遊び歌を中心とした
クリスマスコンサートです♪

バンビーノが毎週練習している
新井地域ふれあい館と隣接している
新井つどい広場での演奏です♪

ぜひ遊びに来てください♪

















子供練習DAY
2013年11月16日 (土) | 編集 |
昨日は、普段、学校や幼稚園に通っている
バンビーノの子供たちの練習Dayでした♪

明日の本番には、バンビーノキッズたちにも
お手伝いしてもらうことがあるので、
みんなで練習をしました♪

4才以上の子供たちが対象で、
3月のスプリングコンサートでおこなった
わらべうたを子供たちと一緒にやるのだけど、
お兄ちゃん、お姉ちゃんが練習している中に、
もうすぐ2才になるチビッコちゃんも
一緒に練習していて、もうかわいすぎてかわいすぎて、
思わずたくさん写真撮っちゃいました♪

IMG_20131115_185722637.jpg

激かわすぎる♪
一緒に手なんてつないで、
お尻ふりふりして踊ってて、
萌え~~(ふるっ!)の瞬間でした♪

IMG_20131115_184800455.jpg

ママたちの演奏に合わせて、歌の練習をする子供たち

IMG_20131115_181455624.jpg

前半は全力で遊び、後半は練習に参加で、
終了は19時っ!!!
みんなよくがんばりました!!!!

いよいよ明日が本番です!!!!
大人もびっくりした大きな会場に、
子供たちはもっとびっくりするだろうな(笑)

ぜひとも明日お暇してるわぁ~!!!
って方は、ぜひぜひ家族で、パパもぜひとも一緒に、
遊びに来てください♪♪

ホールは大きいので、ぜひとも、前列中央のほうに
集まっていただけると、途中からでてくる
出し物がみやすいと思います!

後列のはじっことかだとみにくいです!!!
遠慮せずに、ぜひとも前列中央から鑑賞されることを
おすすめいたします!!!!!!

0歳児から大歓迎!!!
親子で楽しむふれあいコンサート!!!

ぜひいらしてください!!!

2013年11月17日(日)

親子で楽しむふれあいコンサート

場所:グリーンスタジオ

住所:千葉県市川市鬼高1丁目1番4号
   市川市生涯学習センター
   メディアパーク市川内


時間:10時30分~11時45分

主催:生涯学習振興課

対象:原則0歳~小学校入学前のお子様とその家族(先着200名)

場所:市川市生涯学習センターグリーンスタジオ(鬼高1-1-4)

問い合わせ:TEL379-2480(めぐみ家庭教育学級)



市川市家族の週間のちらしにも載っています♪
市川市の公共施設等においてあったり、
掲示してありますので、
ぜひそちらもご覧ください♪

*************************

2013年12月10日(火)

新井つどいの広場 
クリスマスコンサート

場所:新井親子つどいの広場

住所:新井3丁目31番1号
  (新井地域ふれあい館内)


開演:10時30分~
(30分のミニコンサート)

対象:妊婦さん~未就園児の親子


クリスマス曲や手遊び歌を中心とした
クリスマスコンサートです♪

バンビーノが毎週練習している
新井地域ふれあい館と隣接している
新井つどい広場での演奏です♪

ぜひ遊びに来てください♪













11月12日練習報告
2013年11月12日 (火) | 編集 |
今日は、今週末の本番の場所、
グリーンスタジオでのリハーサルでした!!

ここには、メンバーのほとんどが行ったことがなく、
どんなスタジオなんだろう????
スタジオというくらいだから、
こじんまりしているところを想像していたら!!!!!!

めっちゃホールじゃんっ!!!!!!!

あまりにステキなホールにビビリ気味のメンバーたち(笑)

スタジオ入口↓

IMG_20131112_10043851.jpg


中をあけたら・・・・

IMG_20131112_101831588.jpg

そして照明機能までついているっ!!!!

IMG_20131112_103404429.jpg

こんなステキな場所で、演奏させていただきいいんですか??
というかんじで、よりがんばらなきゃと気合も入りました!!!!

先着200人だそうなので、
今週日曜日、暇してるよぉ~って方は、
ぜひとも親子で遊びに来てください♪♪♪

フルートの音色はもちろんのこと、
曲当てクイズや手遊び歌もとりいれ、
子供たちが楽しめる企画も用意しています♪

0歳のお子様から、気軽に見に来てください☆
お待ちしています♪♪



2013年11月17日(日)

親子で楽しむふれあいコンサート

場所:グリーンスタジオ

住所:千葉県市川市鬼高1丁目1番4号
   市川市生涯学習センター
   メディアパーク市川内


時間:10時30分~11時45分

主催:生涯学習振興課

対象:原則0歳~小学校入学前のお子様とその家族(先着200名)

場所:市川市生涯学習センターグリーンスタジオ(鬼高1-1-4)

問い合わせ:TEL379-2480(めぐみ家庭教育学級)



市川市家族の週間のちらしにも載っています♪
市川市の公共施設等においてあったり、
掲示してありますので、
ぜひそちらもご覧ください♪

*************************

2013年12月10日(火)

新井つどいの広場 
クリスマスコンサート

場所:新井親子つどいの広場

住所:新井3丁目31番1号
  (新井地域ふれあい館内)


開演:10時30分~
(30分のミニコンサート)

対象:妊婦さん~未就園児の親子


クリスマス曲や手遊び歌を中心とした
クリスマスコンサートです♪

バンビーノが毎週練習している
新井地域ふれあい館と隣接している
新井つどい広場での演奏です♪

ぜひ遊びに来てください♪






子育て交差点2013演奏報告
2013年11月08日 (金) | 編集 |
本日、子育て交差点で、
オープニング演奏をしてきました♪

バンビーノ結成した当初から、
毎年参加させていただいています♪

場所は、行徳のI&Iホール!

IMG_20131108_094223405.jpg




今日も未就園児連れのお客様がたくさんいらしていて、
毎年、とってもステキなイベントだなあと思います♪

演奏だけでなく、いろいろなブースがでていて、
親子で楽しめるイベントです♪

演奏隊のほうも、
今年はママさんウクレレサークルの方も
加わっていて、ステキなクリスマス曲を披露していました!

毎回、ママさんベリーダンスサークルの方の演技は、
ステキです★
Bodyがとってもステキ!!うらやましいぃ~~!!
と毎年感じます(笑)
ダイエットがんばらなきゃっ!!

そして肝心なバンビーノはといいますと、
4曲、演奏させていただきました♪

1.エレクトリカルパレード
2.あんたがたどこさ(ボールパフォーマンス付き)
3.アルプス一万尺(手遊び付き)
4.子供曲メドレー2013

あんたがたどこさは、大人も見ていて楽しめます(笑)
ぜひとも見てほしい1芸です(笑)

バンビーノのお笑い担当?あれ?
コント担当?あれ?パーカス担当??
いやいや、実は影の大ボス的存在っ!!!

T氏のあんたがたどこさのボールさばきはすごいのです!!!

気になるぅ~~!!!!!
って方は、ぜひ11月17日(日)にグリーンスタジオで行なわれる
めぐみ学級イベントに申込みください!!!
まだ間に合うはずっ!!!

と、バンビーノは、フルート演奏以外にも、
あの手この手と子供たちを楽しませようと
多彩な力のあるメンバーが多いのも事実!!!!

さらなるコント目指して?
あっ!間違えた演奏目指して、
がんばっていきたいと思います♪♪

本番後は、年末にむけての本番のミーティング!!!

年末まで5件の本番をかかえているバンビーノ!!!

ありがたいことに、毎年クリスマス時期は、
声をかけていただくことが通常より多く、
本当に感謝感謝です!!!!

5件の本番のうち、3件は、関係者または登録者のみの
コンサートですが、
一般の方でも入場できる
2件のコンサートを
お知らせします♪

2013年11月17日(日)

親子で楽しむふれあいコンサート

場所:グリーンスタジオ

住所:千葉県市川市鬼高1丁目1番4号
   市川市生涯学習センター
   メディアパーク市川内


時間:10時30分~11時45分

主催:生涯学習振興課

対象:原則0歳~小学校入学前のお子様とその家族(先着200名)

場所:市川市生涯学習センターグリーンスタジオ(鬼高1-1-4)

問い合わせ:TEL379-2480(めぐみ家庭教育学級)



市川市家族の週間のちらしにも載っています♪
市川市の公共施設等においてあったり、
掲示してありますので、
ぜひそちらもご覧ください♪

*************************

2013年12月10日(火)

新井つどいの広場 
クリスマスコンサート

場所:新井親子つどいの広場

住所:新井3丁目31番1号
  (新井地域ふれあい館内)


開演:10時30分~
(30分のミニコンサート)

対象:妊婦さん~未就園児の親子


クリスマス曲や手遊び歌を中心とした
クリスマスコンサートです♪

バンビーノが毎週練習している
新井地域ふれあい館と隣接している
新井つどい広場での演奏です♪

ぜひ遊びに来てください♪









11月5日練習報告
2013年11月06日 (水) | 編集 |
大人のためのコンサートが無事終了し、
初の練習です!

11月、12月は、本番がものすごくつまっているので、
すぐに気持ちを切り替えて、
新たな本番に向けての練習スタートです♪

クリスマス曲の練習も始まりました★
今年は、1曲くらい難曲のクリスマス曲をやろうと、
本日から難曲バージョン練習スタート!
かっこよく演奏できるように、
メンバー一同、がんばってます♪

今月から、出産して休会していた、
バンビーノ1の若妻ちゃんが復帰!
6ヶ月のBabyをダッコしながらのフルートに
初挑戦してました♪

バンビーノの子供たちも、小学生が増え、
いよいよママさんフルートアンサンブルではなく
おばさんフルートアンサンブルに改名か??
と思われた矢先、
新しく入会してくれた方も、Babyちゃん付きで、
まだまだ赤ちゃんがたくさんで、
ママさんフルートアンサンブルとして
やっていけそうです(笑)

*****************

今月の出演する演奏のお知らせ

2013年11月8日

「子育て交差点」イベント出演

場所:行徳文化ホールI&I(末広1-1-48)

時間:10:00~15:00

開場:10時


入場無料

バンビーノは、10:15~10:35の時間に

演奏をいたします。

主催:子育て交差点実行委員会



親子で楽しめる子育て応援イベント
子育て情報、サークル発表、キャリア相談も
あります♪
未就園児のママは必見のイベントです★
子育てのいろいろなブースやイベントがあり、
親子で楽しめると思います♪


2013年11月17日(日)

親子で楽しむふれあいコンサート

場所:グリーンホール

時間:10時30分~11時45分

主催:生涯学習振興課

対象:原則0歳~小学校入学前のお子様とその家族(先着200名)

場所:市川市生涯学習センターグリーンスタジオ(鬼高1-1-4)

問い合わせ:TEL379-2480(めぐみ家庭教育学級)


********************

2件共、市川市家族の週間のちらしにも載っています♪
市川市の公共施設等においてあったり、
掲示してありますので、
ぜひそちらもご覧ください♪




