千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

いよいよマタニティーコンサート!!!
2010年10月14日 (木) | 編集 |
またまたまたまたBlogの更新されてなくてすみません・・・・・・

更新はされてませんが、毎週火曜日、バンビーノは活動しております♪

新メンバーも続々に加わり、いよいよ来週になった

マタニティーコンサートにむけてがんばっております♪♪

なんせ、すべてが初めてのことだらけ!!!!

お客さんも来てくれるのかな??とか、不安なことも山積み。。。。。

でも、これから産まれてくる赤ちゃんと、

これから出産という大仕事をするママ達に、

少しでも私達が役に立てばと、心をこめて、精一杯演奏したいと思ってます♪

ぜひとも、妊婦さん!!

遊びにきてくださいね♪♪♪

そして、うれしいことに、今回のマタニティーコンサートを開催するにあたり、

読売新聞さんから、取材を受けました♪♪

今週の土曜日の読売新聞いちかわ版(うらやす含)に記事と写真が載るそうなので、

私達もとても楽しみにしています☆★

メンバーの1人の方が、とてもステキなことを言ってました♪

『「和」って大事だよね!』

『どんなに上手な演奏でも、周りと合わせようとしない、

協調性のない演奏をしていても、和を乱すだけ。

素人の演奏でも、何度も合わせて、やっていくうちにできていく

アンサンブルを大事にしていきたいね』

って♪

とってもステキな言葉だなあと思いました!!

あっ!誤解しないでくださいね~!

今のメンバーに乱す人がいるわけではないので♪♪(笑)


集団行動をしているとってかんじの一般的な話の延長でね・・・・

こういう話がでただけなので♪



今のバンビーノのメンバーは、専門的にやっていた人もいますが、

ほとんどの方が、学生時代フルート吹いてたけど、

ブランクあってまた再開した人や、他の楽器を普段やってるけど、

フルートにも挑戦しだした人と、

育児をしながらも、趣味のフルートを楽しもうと来てる人ばかり♪

家では音が出せないから、サークルでしか吹けない人は多分9割は

そうなんじゃないかな。

そんな中での状態ながら、少しずつ仕上げてきた曲達。

正直、練習中も子供達がワイワイしてるし、全員がそろうことなんてないけど、

1つの目標と掲げていた「マタニティーコンサート」が、

実現できること、とてもうれしく思います☆★

音楽面では、まだまだな部分だらけですが、

妊婦さんを応援したい気持ちは、自分達も出産を経験してきたからこそ、

より大きな気持ちでいっぱいです!!!


そんなバンビーノが初めて開催するマタニティーコンサート!!!!

ぜひとも妊婦さん♪

いらしてください!!!!!!!!!!

よろしくお願いします♪♪♪


