千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

6/15活動報告
2010年06月28日 (月) | 編集 |

参加人数 大人5名 子供6名

県民の日ということもあり、人数が少なく寂しい練習でしたが、子供達が好きな曲メドレーや、たなばたさまなどをやり、一緒に歌ったりしていました♪

5月から新しくメンバーに加わらせていただいて、毎週とっても楽しい時間を過ごしています♪
みんなについていくのがやっとだけど、なるべく練習に参加して、素敵な演奏ができるようにしたいです☆

担当 N
5/25&6/1 活動報告★
2010年06月02日 (水) | 編集 |
またまたご無沙汰になってしまいました・・・・

★5/25活動報告★

参加人数 大人8名 子供3名

この日は、めずらしく子供達が少なく、さびしかったです。。。
その分、いつもより細かく合奏しました♪

今、メインでいる子供達も、来年から幼稚園組が多いです。。。
ママ達は、ちょうど幼稚園探しの時期ですね♪
早いわぁ~~
 

★6/1活動報告★

参加人数 大人 9名 子供5名

7月、9月、11月に向けての練習です♪

子供達が大好きな、
ジブリ、アンパンマン、ディズニー曲をメドレーにした
楽譜を作成したので、本日初見大会をしてみました♪

想像以上にいいかんじで、これから、
子供達メインの本番で使えそうなかんじです☆

秋頃、保育園での演奏の依頼も入りそうなので、
小学校あがる前の子供達を対象にした演奏会では、
使えそうなかんじです♪

そうかと思えば、大人ムードたっぷりなルパンや
本格的なクラッシックも練習していたり、
ジャンル問わず、いろいろな曲に対応している今日このごろ♪

現在のバンビーノメンバーは、ホントみんな明るく
協調性があるメンバーなので、毎週練習がとっても楽しみです☆

人柄やチームワークって、演奏にでると思うので、
さらに、演奏にも磨きをかけ、
バンビーノのよさをどんどん前面にでていければと思ってます☆


