千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

5/18活動報告
2010年05月20日 (木) | 編集 |
5/18練習報告です♪

★参加人数★

大人11人、子供6人

★練習内容★

前半は、大曲の合奏
後半は、各コンサートへ向けての練習をしました♪

ここ1年はやってなかったけど、
なつかしの過去にやった曲を出してきて、
新しく加わったメンバーのパートを割りふり、
演奏しました★

またメンバーもかわると、音の雰囲気もかわり、
それはそれでおもしろいなあと感じます☆

昨年度の「台所用品&フルートセッション」の第二弾も、
現在、新たな案で計画が進んでいます♪

これもこれで、ママさんサークルならではの内容です♪
こっちは、現在、楽譜作成に取り掛かる段階!

11月と来年3月にお披露目できればと思っています☆

楽しみだわ~~♪♪
5月11日練習報告
2010年05月12日 (水) | 編集 |
雨にもかかわらず、たくさんの方が参加した練習日でした♪

★参加人数★

大人10人、子供6人

見学者の方が1人来てくれました♪

練習内容は、
7月の子供向けコンサートと
9月のマタニティーコンサートの曲決め関連が中心です♪

7月・9月・そしておそらく11月の三世代と、
すべて対象となるお客様の年齢層がバラバラなため、
選曲内容もかわるため、楽譜の量が多いです。。。。

多い分、いろいろこれをやろうあれをやろうと
みんなで吹きながら、コンサートの想像しながらやったりして、
それもバンビーノらしく、アットホームなかんじもよかったり♪

今月からは、1人新メンバーも加わり、
さらにパワーアップ♪

そして子供達もパワーアップしてきてかわいいです♪
今までママから離れなかった子が、今ではお友達と
キャーキャー遊んでたり、
ねんね赤ちゃんだった子が、
お座りやハイハイができるようになってたり♪

今日なんて、前列に2歳児3人、後列で0歳児2人が
(1歳児くんは、自由に歩き回っていましたが)
仲良くかたまって座って、ママ達が吹いてる姿をながめてるときがあって、
めちゃめちゃかわいかった~~!!!!

子供曲の練習のときなんては、ノリノリになってくれたりして、
これぞママさんサークルってかんじでした★
4月27日練習報告
2010年05月06日 (木) | 編集 |
今月は4月ということもあって

おこちゃまが幼稚園入園!というママが多く

参加人数が少し少ないなぁっってちょっと寂しい感じでした。



っが・・・

このところ2歳児組がかなり盛り上がりをみせており

さらに0歳児の赤ちゃん組も増え、今日も楽しい練習でした♪♪♪

(かくいううちの子も2歳児です(^^;))



それに今日は素敵なお客さまが来てくれたのです☆

昨年、ご主人の転勤でバンビーノを退会されたOさん。

東京に用事があるとかで、

その忙しいさなかに顔をだしてくれるなんって嬉しかったです☆



こんな風に時間が経っても、

ふらりと顔をだせるサークルっていいですよね^^



練習の方は先週に引き続き来年のコンサートへ向けての曲を中心に

さまざまなジャンルに取り組んでます(*^^*)



コンサートが終わったこの時期、去年は気が抜けた感じでしたが

今年は今後の活動を拡げていこうということで

みんなやる気upup!!!



来週も親子共々どうぞよろしくお願いします^^!



メンバーOでした。

