千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

4月20日練習報告
2010年04月20日 (火) | 編集 |
4月も後半に差し掛かり、桜も大分散ってしまいましたね…

ちょっと寂しい気持ちと、なかなか暖かくならない陽気とは反対に、子供も大人も元気いっぱい!熱気ムンムンで練習に励んでおります


さてさて、本日の練習は大人8名・子供5名
新たにメンバーが1名加わりました
更にフルートの素敵な音色が増えると思うと、嬉しいですね

先週に引き続き、現代曲を練習中です
少しずつまとまってくると音の響きをより感じられるようになって、吹きながら違う世界に飛んでいっちゃいそうな……そんな曲です(わかりにくくてすみません〓笑)

音源も頂いて帰ってきたので、寝ながらイメージトレーニングでもします。。。

いえ、ちゃーんと練習しますっ



以上、本日の練習報告(?)でした

担当 N
4/13 練習報告♪
2010年04月19日 (月) | 編集 |
4月より、Blogを当番制にしました♪
お昼の時間にBlog当番のくじ引きをします☆

この日に当たったのはKさん♪
初Blogです★

私にとってバンビーノは楽しくて安心出来る場所です。
大好きなフルート吹けて、ママさんと育児の話はもちろん、
たわいのない話しで笑ったり、時には愚痴を聞いてもらったりとか(^。^;)

週1の火曜日は何が何でも行かなくちゃ!って思う私なのです(≧∇≦)♪

さて~、13日の火曜日の練習は、
いつもより参加人数が少なかったかな。

お子ちゃま達も3人と少なく、でも仲良く遊んでワイワイしてました(^w^)
たまには取り合いケンカもしてたけど、まぁまぁよくある光景です(o^∀^o)

今日は、スプリングコンサート明けから配られている曲を練習中。
曲名はこれから演奏会とかで使う曲なのでマル秘です( ̄∀ ̄)

その中に八木澤教司さんという作曲家の方の曲を練習していて、
私は八木澤さんの曲かなり好きです(≧ε≦)♪なんていうんだろう…曲に入りやすい。
っていうか、吹いてて気持ちいい!!(笑)曲が私好みなんだろうな~って思います。

まだ、数えるくらいしか八木澤さんの曲を吹いた事ないけど、
これから先も吹いてみたいと思う作曲家の曲です。

吹奏楽の曲も聴いてみたいなぁ~(*^o^*)
バンビーノにいるとあっという間に時間が過ぎちゃうんです(┳◇┳)

なんで、帰る間際には“現実に帰らなきゃ~”なんて思っちゃうんですけどね(^。^;)

またまた来週が楽しみです♪

なんか、まとまらない文章でしたが読んでいただいてありがとうございました(^w^)
