千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

1/19 練習報告
2010年01月19日 (火) | 編集 |
本日の練習は、
大人9人、子供5人
(内、見学者大人1人、子供1人)

今日も、スプリングコンサートにむけての選曲Day♪
初見大会フィーバーDayでした。

・木星
・星条旗
・展覧会の絵
・嵐
・ラプソディー
・まあるいいのち
・ピチカートポルカ

今日は久しぶりに見学者の方もいらしてくれました♪

とってもあたたかな陽気で、のほほんとした練習になりました☆

いよいよ次回には、選曲も大詰めです!
今年はどんな演奏会になるか、わくわくドキドキです!
1/12 練習報告
2010年01月12日 (火) | 編集 |
2010年の練習自体は、1月5日から始まっています♪
が・・・・
Blog更新を怠ってしまっていたため、
練習報告がとびとびになってしまっていてすみません。。。。

毎週火曜日、練習しております(汗)

本日は、
☆参加人数 大人10人 子供6名

☆練習曲
・木星
・LOVE LOVE LOVE
・カルテット隊 選曲練習
・初見大会
 アリエル
 ディズニーメドレー(しっとり系)
 イン・ザ・ムード
 カルメン

こんなかんじです♪
3月のスプリングコンサートにむけて、
あーだこーだと選曲やプログラムの流れ等を
考えながらおこなっている状況です♪


3月14日(日)第三回スプリングコンサート開催決定!!!
2010年01月12日 (火) | 編集 |
バンビーノにとって、
春は、自分達で主催するスプリングコンサートにむけて、
バタバタとしている季節です♪

今年は、3月14日(日)に決定しました!!!!
場所は、南行徳市民談話室2F 多目的ホールです♪

時間は、まだ未定ですが、
去年同様、15時前後を予定しています♪

入場無料、
東西線南行徳駅から徒歩1分の距離で、
交通の便もとても良いので、
ぜひぜひ、聞きにきてください!

1歳児から楽しめる子供向けの曲や企画から、
フルートの音色を楽しめる大人向けの曲まで、
1時間、フルートの生演奏をお楽しみください!!

現在、スプリングにむけての企画や選曲の真っ最中~♪

去年に引き続き、生演奏に合わせた紙人形劇も新作をやります☆
ちなみに去年は「3匹のこぶた」でした♪
今年は、何のお話になるか、お楽しみにぃ~★

そして、三世代フェスティバルで披露した
フルート&台所道具によるセッションも、
スプリングコンサートでも披露します♪♪

台所道具を担当するメンバーの中に、
1人、とってもユニークなママさんがいて、
演奏以外にも、いろいろ目でも楽しませてくれます(笑)

演奏中のメンバーも笑ってしまうくらいっ!

ぜひぜひ注目です(笑)

そんなかんなで、バンビーノは、今年も子育てしながら、
趣味のフルートも楽しみながらと、
アットホームに、自分達の生活をくずさない中でも
ステキな演奏をお届けできるようにがんばっていきたいと思ってますので、
ぜひぜひ、そんな私達の活動に興味をもたれた方は、
演奏会みにきてください♪

メンバー一同、お待ちしてまーす☆
最近の演奏会出演報告
2010年01月12日 (火) | 編集 |
またまたBlogが止まってしまいました・・・・

三世代フェスティバルもクリスマス演奏も終わっているというのに、
全然更新せずに失礼しました!!!

練習も毎週火曜日、おこなっております♪


★三世代フェスティバル2009★

去年に引き続き、演奏してきました♪

演奏曲は、
1.シャボン玉
2.フルート&台所道具によるセッション
(インターティナー、おもちゃの兵隊、ミッションインポッシブルメドレー)
3.コロラトューラ

三世代フェスティバルは、大きなホールで演奏できるので、
大人向けの曲に挑戦できる良い機会です♪

今回は、台所道具とのセッションに初挑戦し、
無事終わりました♪
演奏中、洗面器が割れたり、
用意していた小道具用のイスがかたづけられてしまってたりと、
ハプニングもありましたが、
ママさんサークルならではの、おもしろい企画ができてよかったです♪

もし気になる方は、3月にスプリングコンサートでも披露する予定でいますので、
ぜひ見にきてください♪


★つどいの広場のクリスマスコンサート★

こちらでは、今年で3回目になります♪
いつも声をかけてくださって、ものすごく感謝しています★

今年演奏した曲は、

1.おかあさんといっしょオープニング
2.赤鼻のトナカイ
3.そりすべり
4.手遊び歌
(大きな栗・手をたたきましょう・ひげじいさん)
5.さんぽ
6.あわてんぼう
7.ジングルベル

おかあさんといっしょのオープニングテーマを演奏した後に、
「おーーー!」というお母様方からの反応がよく、
すごくうれしかったです♪

★クリスマス会★

こちらも恒例行事です♪
12月の最後の練習日は、子供達が主役の日です♪

ゲームをしたり、プレゼント交換をしたり♪
毎年、親睦会も兼ねたステキな日になっています☆

去年のクリスマス会のときはまだ歩けなかった子達が、
今年は走り回っていたりと、
子供達の成長も感じられるひとときです♪

2009年も終わり、2010年!!
まずは、3月のスプリングコンサートにむけて、
バンビーノ活動しだしています♪

スプリングコンサートの詳細は、次の記事で報告します☆
