千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

11/24練習報告
2009年11月25日 (水) | 編集 |
本日の練習は、
大人8人、子供4人でした★

今週末にある三世代フェスティバルにむけての
最終リハーサルDayです♪

台所隊は、本番の衣装を着ての練習です(笑)
本番の衣装・・・・うふふふふ

それは、本番のお楽しみにっ♪

いろいろと不安な部分も、ないと言ったらウソになりますが、
ここまで来たら、後は楽しく本番を楽しむのみです♪

そしてもちろん、見に来てくださったお客様にも、
楽しんでもらえれば幸いです♪

さあ!気合だぁ~~!!
11/17練習報告
2009年11月17日 (火) | 編集 |
本日の練習は、
大人7人、子供5人でした★

三世代フェスティバルにむけての練習が中心です♪

今日は、同世代の子供達が多かったので、
子供達で仲良く遊んでいました★

台所用品の練習のときは、
もちろん、子供達はだまってみてることなんぞできません(笑)

一緒になってガンガンガチャガチャ楽しんでました☆
これも、ママさんサークルならではの光景です♪

みんなどんどん大きくなっていって、
元気に遊びまわり、コミュニケーションもとれてきたりと
成長がみれると、うれしいですね♪

さあ!
いよいよ来週の練習がリハーサルになります!!

がんばるぞぉ~!!
子育て交差点2009
2009年11月17日 (火) | 編集 |
11月13日(金)
行徳I&Iホール内にて、
子育て交差点というイベントがありました♪

去年から出演させてもらい、今年で2回目です♪

このイベントは、市川市のNPO団体さん主催で、
市内の育児施設や保育園、団体を中心に、
子育てをサポートしていこう的なイベントで、
子育てママパパ達には、楽しいイベント盛りだくさんなんです★

そんなステキなイベントにて、
演奏してきました!

演奏した曲は、
①おかあさんといっしょ オープニング
②シャボン玉
③こぶたぬきつねこ(手遊び付き)
④ぱんだうさぎこあら(手遊び付き)
⑤エンターティナー
⑥アンパンマン

お客さんが、赤ちゃん連れのママさん達が多かったので、
手遊び曲も、「糸まき」とか、
もう少し簡単なのにしてもよかったのかなあと思いましたが、
雨も降ってきそうな天候の中、たくさんのママさん達がいらしていました♪

メンバーの子供達も、主催者さんのほうで見ていてくれて、
本当に助かってしまいました!!

こうやって、ステキなイベントがあり、
同じ、子育て中の私達にとっても、ありがたいなあと
心から思います。

こうゆい交流の場にもなるイベントは、
ぜひともまた来年もやっていただきたいなあと、
子供を持つ親としても思うような、ステキなイベントでした!
12月15日(火) クリスマス演奏会♪
2009年11月10日 (火) | 編集 |
いつも練習場所として使用させていただいているふれあい館と
隣接している新井つどいの広場☆

こちらで、クリスマス演奏をさせていただくことになりました★

2009年12月15日(火)
時間;11時頃~30分程度

場所;新井つどいの広場

未就学児を持つ親子、妊婦さんがつどう広場での演奏です♪

今年で3回目☆
バンビーノを結成して、最初のコンサートも、
こちらでやらせていただきました♪

毎年、声をかけてくださり、とってもうれしいです♪

今年も、クリスマス曲を中心に、
楽しいコンサートを企画したいと思います★

ぜひぜひ、フルートの生演奏を子供と一緒に
楽しんでいただけたらと思います♪
11/10 練習報告♪
2009年11月10日 (火) | 編集 |
11月最初の練習日です♪

まだまだ体調不良でお休みの方が多い中、
今日は大人6人、子供3人での練習でした♪

今週の金曜日の「子育て交差点」の本番のため、
最終リハーサルを行ないました♪

11月13日(金)
行徳文化I&Iホール内

子育て交差点というイベントの中で、
10時15分前後より、
フルートアンサンブル演奏をします♪

子供達も楽しめるような曲や手遊びも用意しています♪

お近くの小さいお子様をお持ちの方は、
ぜひとも、遊びに来てくださいね♪


