千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

6月24日活動報告
2008年06月28日 (土) | 編集 |
参加人数 大人6名 子供6名 (+見学者1名)

今日は保育園での演奏会の曲を練習しました。
来週からは他楽器とのアンサンブル練習になるので、フルートのみの曲練習は今回が最後になってしまいます。
ほぼ初見状態でしたが、集中して練習することができました。

練習曲
ピタゴラスイッチ
LOVE LOVE LOVE
トトロ

活動内容
11:00~11:20 準備
11:20~12:10 曲練習
12:10~13:00 お昼ごはん・ミーティング
13:00~13:40 曲練習
13:40~13:55 片付け

その他
次回からのの他楽器とのアンサンブルの曲は
フニクリフニクラ
アイネクライネナハトムジーク
汽車ぽっぽ
おもちゃの兵隊マーチ(キューピーの料理番組のオープニング曲)

明るい曲ばかりですので楽しんで演奏しましょう。


6月17日活動報告
2008年06月18日 (水) | 編集 |
参加人数 大人6名 子供6名

今回の練習から7月の保育園での演奏に向けた練習に入りました。
今日は曲決めです。
演奏会の時間が長いので園児と一緒に楽しめる事を企画したいです。
パネルシアターなんかいいですね。

演奏会候補曲
ピタゴラスイッチ
LOVE LOVE LOVE
トトロ
アンパンマン
ディズニー系
童謡

活動内容
11:00~11:30 準備
11:30~12:15 ミーティング 曲練習
12:15~13:00 お昼ごはん
13:00~13:40 曲練習
13:40~13:55 片付け

その他
新規メンバーの方よろしくお願いします。
いろんな事を企画していきますので、どんどん意見出してくださいね。
盛り上げていきましょう!

近況報告
2008年06月12日 (木) | 編集 |
最近の活動です。
ブログ書かなくてすみません。まとめて書いちゃいます。

6月2日(月)
見学の方が2名いらっしゃいました。
お二人ともお子様が0歳児なので、ねんねの間に演奏に参加してもらいました。

この日の練習は、急遽決まった6月11日の児童館での演奏に向けての曲決めです。
本番までの練習は2回しかないのですが、なんせ子供達が一緒ですのでなかなか思うように練習できません。
本番は完成度よりも楽しむこと&サークル宣伝がメインです。

練習曲
アンパンマンマーチ
大きな古時計
小さな世界
ミッキーマウスマーチ
ピタゴラスイッチ

6月10日(火)
本番前日の練習です。
参加人数は8名。見学の方が1名。
前回&今回の見学の方が入会していただけることになりました
音楽を通じての出会いは本当に良いですね。
これからよろしくお願いします。

練習曲
アンパンマンマーチ
大きな古時計
ディズニーメドレー(バンビーノK編曲)

演奏会参加メンバーは4名なので、今回はKさんに伴奏を作っていただきました。
すばらい出来ばえで、華やぐ感じです。忙しいのにありがとう~。

6月11日(水)
児童館にて演奏
児童館でのイベント 『チャイルドフェスタ』のオープニングです。

演奏曲
アンパンマンマーチ
大きな古時計
ディズニーメドレー(バンビーノK編曲)

演奏は3曲であっという間でしたが、楽しく演奏できました。
このような機会を作っていただき感謝です。
ばっちり宣伝してきました。メンバーも引き続き大募集です。

演奏会の後は、今後についてミーティング。
来週より参加予定の方が見学にきてくださいました。
人数も増えてきて、今後の活動が楽しみです。

今後の予定
今後いろいろと演奏の機会があるので、決まっているだけ報告したいと思います。
・7月24日 保育園にて演奏会
・9月     公民館での文化祭参加予定
・9月末    市内の子育てサークル支援のイベントが市内のホールにてあります、参加予定
・ゲリラライブ 日程未定ですが、こどもの広場にて演奏予定

クリスマス~年末はイベントがいろいろ入ると思います。
サークル内でも新しい企画を考え中です。
おもしろい案や、演奏する場がありましたら教えてくださいね。

よろしくお願いします。



