千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

11/27練習報告(11月4回目)
2007年11月29日 (木) | 編集 |
活動報告です。(担当E)
今回の練習場所は市民センター
本日は欠席者が多く、少人数での練習でした。
子供達はゆったりのんびり。
みんなご機嫌さんでした。
今日はママ同士情報交換がゆっくりできました。

参加人数
大人4人、子供4人

練習メニュー
11:00~11:30 個人練習
11:30~12:00 基礎合奏・曲合奏
12:00~12:40 休憩・話し合い
12:40~13:00 片付け

合奏内容
☆基礎合奏☆
・チューニング
・ユニゾン基礎練習(木星使用)
☆曲合奏☆
・花のワルツ (高音の音程中心。)
次回の予定
・小さい秋
・もろびとこぞりて
・シンコペ
・花のワルツ

風邪が流行っているので体調管理に気をつけてくださいね。
体調が悪いときは参加は無理せず子供の健康を最優先にしてください。

11/20練習報告(11月3回目)
2007年11月25日 (日) | 編集 |
活動報告です。(担当E)
今回の練習場所は市民センター
子供達もずいぶん慣れてきて、自由に遊んだり泣いたり
お昼寝したり。とても楽しそうに過ごしています。
いい刺激になっているようです。


参加人数
大人7人、子供6人

練習メニュー
11:00~11:20 個人練習
11:20~11:45 基礎合奏
11:45~12:45 曲合奏(途中休憩しながら)
12:45~13:00 片付け

合奏内容
☆基礎合奏☆
・チューニング
・ユニゾン基礎練習(カノン使用)
※カノンの難しいヶ所をピックアップして練習。
☆曲合奏☆
・小さい秋
・もろびとこぞりて
・シンコペ
・花のワルツ
次回の予定
・小さい秋
・もろびとこぞりて
・シンコペ
・花のワルツ
連絡
・12月に録音会をしますので年内はそれに向けてがんばりましょう。
・12月25日のクリスマス会はお疲れ様会と親睦会を兼ねて
 ランチ会にしたいと思います。
・3月の演奏会に向けて具体的に案を出して行きましょう。
 曲目、衣装、日程、進行等は早めに決めたいので
 どんどん意見を出してください。
初の演奏会成功させましょう




11/12 練習報告(11月2回目)
2007年11月13日 (火) | 編集 |
練習報告です (本日担当Eです)

参加人数
大人6名、子供6名 計12名

練習メニュー
10:00~11:00 個人練習
11:00~11:20 基礎合奏
11:20~12:45 曲合奏(途中休憩しながら)
12:45~13:00 片付け

合奏内容
☆基礎合奏☆
・チューニング
・ユニゾン基礎練習(木星・カノン)

☆曲合奏☆
・ディズニーメドレー
・シンコペーテットオクロック
・小さい秋
・花のワルツ

次回の予定
・花のワルツ
・シンコペ
・もろびとこぞりて
・小さい秋

※その他
・アンケートを提出してない方は、提出お願いします。

・サークル名を11月中に決定したいと思います。
(1人1つ以上の名前案を提出下さい。)

・12月25日(今年最終日)に録音会をします。
それに向けてがんばりましょう♪

・3月に演奏会を開催したいです。
今のところ、友人・知人のみを招待してのミニ演奏会がいいとの
意見が多いです。みんなで企画して成功させましょう。
よろしくお願いします。
11/6 練習報告 (11月1回目)
2007年11月12日 (月) | 編集 |
更新が遅くなってしまいました

練習報告です

参加人数
大人6名、子供6名 計12名

練習メニュー
11:00~11:20 個人練習
11:20~11:50 基礎合奏
12:00~12:45 曲合奏(途中休憩しながら)
12:45~13:00 片付け

合奏内容
☆基礎合奏☆
・チューニング
・ユニゾン基礎練習(今日からカノン輪唱練習スタート)

☆曲合奏☆
・花のワルツ
・小さい秋
・ディズニーメドレー(初見大会)

次回の予定
・花のワルツ
・シンコペ
・もろびとこぞりて
・小さい秋
・ディズニーメドレー

※その他
・入会届け・アンケートを提出してない方は、提出お願いします。
(新しいアンケートも本日でています。お休みされた方は、
次回もらって下さい。)
・サークル名を11月中に決定したいと思います。
(1人1つ以上の名前案を提出下さい。)

・自分が持っている楽譜で、これからこういう曲をやってみたい、
この曲を吹きたい等ありましたら、遠慮なく持ってきて下さい
アンサンブルにアレンジできそうなものはしたり等して、
まだサークル人数が少ないうちに、いろいろなジャンルや曲を
試していきましょうネ
10/30 練習報告 (10月5回目)
2007年11月03日 (土) | 編集 |
サークルを立ち上げてから1ヶ月が経過しました
メンバーも定着し、
これから本腰を入れてスタートといった段階です

参加人数
大人6名、子供6名 計12名

練習メニュー
11:00~11:20 個人練習
11:20~11:50 基礎合奏
12:00~12:45 曲合奏(途中休憩しながら)
12:45~13:00 片付け

合奏内容
☆基礎合奏☆
・チューニング
・ユニゾン基礎練習(カノン前半使用)
※カノンの難しいヶ所をピックアップして練習。
☆曲合奏☆
・小さい秋
・もろびとこぞりて
・シンコペ(通すのみ)
・花のワルツ(通すのみ)
※予定していた初見大会は、時間がなくなったため
おこないませんでした。

次回の予定

・花のワルツ
・シンコペ
・もろびとこぞりて
・小さい秋
・ディズニーメドレー(初見大会予定)

※その他
・入会届け・アンケートを提出してない方は、提出お願いします。
(新しいアンケートも本日でています。お休みされた方は、
次回もらって下さい。)
・サークル名を11月中に決定したいと思います。
(1人1つ以上の名前案を提出下さい。)

重要なお知らせ
11月より本格始動に伴い、入会された方は会費制になります。
当初、月会費を¥500を予定していましたが、
実際に10月に仮運営してみたところ、今後のことを考えると、
¥500だと運営が困難なことが分かりました。
理由として、
①予想以上にみなさんのレベルが高く、
手持ちの楽譜(初心者用が多い)だけでは、対応ができないこと。
②当初、月3回の練習を計画していたところ、
毎週練習に変更したところ、部屋代がかさむこと。
これらが主な理由としてあげられます。

本日練習に参加していたメンバーに相談したところ、
全員一致で、会費を¥1000にすることを了承していただきました。

HP上ではまだ¥500となっておりますが、
(本日更新できないため、明日変更予定。)
月会費は¥1000に変更になることをご了承下さい。

どうぞご理解とご協力お願いします。
