千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

第六回こどものためのスプリングコンサート
2014年03月23日 (日) | 編集 |
本日、こどものためのスプリングコンサートを
開催いたしました!

足を運んでくださったお客様!
本当にありがとうございました!!

今回は、「リズム」をテーマに行いました☆

演奏曲は、
1.ヴィヴァルディ「春」
2.もののけ姫メドレー
3.キャラバンの到着
4.手遊び
☆げんこつやま
☆いとまき
☆あたまかたひざぽん
☆しあわせなら手をたたこう

5.アロハ・エコモ・マイ

6.キッチンオーケストラ

7.動物曲メドレー(リズムVer)
(クイズ、パフォーマンス付き)

8.テレビ番組メドレー
☆おどるぽんぽこりん
☆おかあさんといっしょOP
☆きみに100%(くれよんしんちゃん)
☆アンパンマンマーチ
☆プリキュア
☆キョウリュウジャー
☆どらえもん

こんなプログラムで行いました☆

裏話をしますと・・・・・
毎年司会をしてくれている名物司会者の
Mさんが、妊娠が発覚し、
大事をとってお休みしてもらうことにしました。

とっても責任感の強い彼女なので、
本番やると言ってくれたのですが、
まだ妊娠初期なのもあり、
バンビーノメンバーでやることにしました。

そんなバンビーノメンバーの中にも
妊婦さんが2人☆

1人は1番つわりがひどい時期・・・・
もう1人はおなかが大きくなって
動くのが大変な時期・・・・

でいて、1週間前にインフルエンザ発症したり、
病気になってしまったママもいたりで、
1週間前は、ものすごくバタバタしていました!

当日も、熱を出して参加できなくなったおこちゃまもいたり、
調子悪いママもでたりと、
やはり当日も気が抜けませんっ!

司会も交代でやることにしたが、
みんなそれぞれに動きの割り振りがあったりで、
誰がどこ言って~てなかんじで、
最終的には、ピアノでいつもお手伝いしてもらっている
Sさんも、始まる前の司会をやってもらうことになったり・・・・

ピアノだけでなく、司会まで手伝ってもらって
感謝感謝です!!!!!

無事終了してほっとしています。

まだまだ反省点もたくさんありますが、
毎年毎年、あれやこれやと
現役ママたちで、音も目も楽しめるような
そして参加できるようなコンサート目指して
来年もがんばりたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

スプリングコンサートの次は、
老人ホームへの演奏も決まっています☆

その前に、毎年恒例のバンビーノ遠足もあります♪

そして、テレビ番組でバンビーノの音が聞けるように
なる日も、くるかもしれません♪♪

その録音もあったりと、
スプリングの後も、もりだくさんのバンビーノです♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!


稲荷木幼稚園閉園式演奏
2014年03月22日 (土) | 編集 |
またまたBlogが止まっていてすみません・・・

止まっていても、
バンビーノの活動は毎週おこなっております!!!

3月21日(金祝)
稲荷木幼稚園の閉園式の式典にて演奏しました。

そして市会議員さんたち含む
400人近い方たちの前での演奏ということで、
バンビーノメンバー、すっごく緊張してました!

演奏曲は、
♪ヴィヴァルディ四季より「春」
♪ありがとうの花

この2曲を演奏しました♪
衣装もいつものパーカースタイルではなく
式典にふさわしい服装ということ、
普段見慣れないバンビーノメンバーの姿でした(笑)

バンビーノメンバーにお子様が通ってたのは1人なのに、
園児の歌やスライド映像に、
涙流すバンビメンバー続出っ!

そして稲荷木幼稚園を卒園したママのMCは、
とっても感動ものでした!!

すっごく心のこもったMCに、
私は泣きそうになってました♪

よく通ってたママが言ってました!
年少さんが入ってこなくて寂しかったけど、
園長先生はじめ、先生方が本気で
遊んでくれるんだっ!

って!!

それってすごいことだと思う!!!

ケガしないように見ている光景は
よくあるけど、
一緒になって本気で遊ぶって、
それを毎日継続させるって
なかなかできないと思います。

そのこともMCにいれていて、
私はその部分にうるっときてました♪

閉園してしまうのはとっても寂しいけど、
この幼稚園で過ごした思い出は
一生の宝として、
園児たちの心にも刻まれることだと思います☆

IMG_20140321_11223218.jpg

こんなステキな幼稚園の閉園式に
お招きいただき、
ありがとうございました!!

そしていよいよ明日は、
バンビーノのスプリングコンサートです!!!!!!

ぜひともぜひとも、
遊びにいらしてください!!!!!!!

「Bambino」
第6回スプリングコンサート


2014spring.jpg

今年のテーマは『リズム』。

きれいな曲から、
童謡・アニメ・テレビの曲など、

いろいろなリズムに乗って楽しもう!



日時:2014年3月23日(日)
開場:13時30分
開演:14時

(1時間くらいのコンサートです♪)

入場無料

(※事前申込み不要!

直接会場へ、いらしてください。)
対象 0歳児~小学校低学年 

場所:南行徳市民センター 2階多目的ホール
(東西線:南行徳駅より、徒歩1分)
住所:市川市南行徳1-21-1

【問い合わせ】
HP:http://mamaflute.web.fc2.com/
Mail:mamaflute@hotmail.co.jp

去年のコンサートの写真でアレンジ↓
こんなかんじの楽しいコンサートです☆
南行徳駅からもすぐなので、気楽にいらしてください♪

spring.jpg


アイリス幼稚園
2014年01月29日 (水) | 編集 |
1月14日、アイリス幼稚園に演奏に伺いました♪

私は行けなかったので、
詳しい様子を聞かずにBlog更新になってしまい
すみません・・・・

子供たちのかわいい姿が目に浮かびます☆

演奏した曲は、

①スーパーカリフラ
②きらきら星
③雪
④動物曲メドレー
⑤バスごっこ
⑥ありがとうの花

アンコール
みんなの駅アイリス(園歌)

司会は、園に通ってるメンバーのママがしたそうです♪
緊張したかなあ???
まだ彼女とは入れ違いで練習で会ってないので、
今度、聞いてみたいと思います☆

***********************

♪バンビーノからのお知らせ♪

ママさんフルートアンサンブル「Bambino」
第6回スプリングコンサート


今年のテーマは『リズム』。
きれいな曲から、
童謡・アニメ・テレビの曲など、いろんなリズムに乗って楽しもう!



日時:2014年3月23日(日)
開場:13時30分
開演:14時(1時間くらいのコンサートです♪)


入場無料 (※事前申込み不要 直接会場へいらしてください。)

対象 0歳児~小学校低学年 

場所:南行徳市民センター 2階多目的ホール
(東西線:南行徳駅より、徒歩1分)
住所:市川市南行徳1-21-1


【問い合わせ】
HP:http://mamaflute.web.fc2.com/
Mail:mamaflute@hotmail.co.jp

去年のコンサートの写真でアレンジ↓
こんなかんじの楽しいコンサートです☆
南行徳駅からもすぐなので、気楽にいらしてください♪

spring.jpg





スプリングコンサート詳細決定!!!!
2014年01月29日 (水) | 編集 |
スプリングコンサートの詳細が決定しましたので、
こちらでも報告します!!!!!

ママさんフルートアンサンブル「Bambino」
第6回スプリングコンサート


今年のテーマは『リズム』。
きれいな曲から、
童謡・アニメ・テレビの曲など、いろんなリズムに乗って楽しもう!



日時:2014年3月23日(日)
開場:13時30分
開演:14時(1時間くらいのコンサートです♪)


入場無料 (※事前申込み不要 直接会場へいらしてください。)

対象 0歳児~小学校低学年 

場所:南行徳市民センター 2階多目的ホール
(東西線:南行徳駅より、徒歩1分)
住所:市川市南行徳1-21-1


【問い合わせ】
HP:http://mamaflute.web.fc2.com/
Mail:mamaflute@hotmail.co.jp

去年のコンサートの写真でアレンジ↓
こんなかんじの楽しいコンサートです☆
南行徳駅からもすぐなので、気楽にいらしてください♪

spring.jpg

子育て支援センター「結」 クリスマス演奏
2014年01月29日 (水) | 編集 |
報告が大変遅くなりました。。。。

もう1月下旬・・・・
2014年が始まっているというのに、
2013年最後に行なわれた
子育て支援センター「結」さんでのクリスマス演奏報告です☆

こちらでも、毎年、
演奏させていただく機会をいただき、
感謝しています。

いつ伺っても、
とっても最新な設備の整っている施設です。

土曜日ともあって、
バンビーノの子供たちもたくさんお邪魔させて
いただきました。

★演奏曲★

①ひいらぎかざろう
②赤鼻のトナカイ
③ものびとこぞりて
④きらきら星
⑤まねっこマーチ(手遊び)
⑥ひげじいさん
(普通&クリスマスバージョン手遊び)
⑦あわてんぼうのサンタクロース
⑧ジングルベル

アンコール
あまちゃんOP

こんなかんじで演奏してきました♪
子育て支援センターに登録している子供たちや
併設されている保育園やデイサービスの
おじいちゃんおばあちゃんまで見ていてくれました♪

ありがとうございました☆

ちなみにバンビーノのクリスマス演奏グッズを紹介♪

これもメンバーTさんの手作りの
譜面隠しクリスマスバージョンです♪

IMG_20131221_072319615.jpg


並べると、クリスマス気分が一気にでます♪

IMG_20131221_100546808.jpg

2013年も、この譜面隠したちは、大活躍しました★
クリスマス演奏シーズンも
本日で終了のため、
この子たちは、またしばらく休憩です♪
来年もよろしくねーー!


そしてどうでもいい余談(笑)
あまりの私のボケボケDayだったため、
書いてみました(笑)

まずは、
集合時間を間違えたところから始まりました(汗)

ヤバイ!もう集合時間に間に合わない!
と、重い息子を自転車に乗せて
おばちゃん、鼻息切らしながらの
スーパーダッシュっ!!!!

めっちゃ息切れして、到着したら、
まだ誰もいない・・・・

え????

ハイ・・・・15分前に到着した結果に(笑)

集合時間を遅く間違えたのではなく
早く間違えていたのです。

まあ、早い分にはよかった。。。

おかげで、余裕で会場準備とかできたし、
よかったよかったと思っていたら・・・・

会場準備が終わり、
さあ!楽器を組み立てて音出ししよう♪
と優雅に思ったら・・・・・

あれ?????
楽器がない・・・・
そういえば、
楽器を持ってきた記憶がない・・・・(汗)(汗)(汗)

うわぁ~~~!!!!!
肝心な楽器を家に忘れてしまったぁ~~!!!!!!

急遽、車で来た友達に車を借りて、
ダッシュで取りに戻りました・・・・

楽器なしで、何しに来たんだか(汗)

どうにかスタートギリギリで戻ってこれ、
あわてて楽器の準備をしていたら、

会場で待ってた息子が裏に来て、

「ママ!ドラミちゃんがきてる!
ドラミちゃんが来てる!」

と、すごくうれしいそうに行ってくる息子!

しかも始まる前だから、
小さな声で言ってきてたので、
私にはそう聞こえてた!


ドラミちゃん???

何も聞いてないよなあ・・・
保育園の子たちもいるから、
何か先生がドラミちゃんの着ぐるみでも来て、
サプライズ登場でもするのかなあ??

本番中は、息子のその言葉が気になって
仕方なかった。

それとも、どらえもんの番組で、
たまにサプライズで
どらえもんが保育園とかに
サプライズ登場するのとか
やってるから、
もしかして、その撮影かなんかで、
実はどらえもんとどらみちゃんが
施設の中で待機してて、
演奏終了後にサプライズで出てくるのか???

と、思わずテレビカメラがどっかにあるのかもとか、
演奏しながら、探してみたり(爆)

ニヤニヤと妄想していました(笑)

そして、演奏中の途中で、
客席に、お友達が来ているのを発見!!!

来てくれてたんだあ~♪
なんてうれしくなっていたら・・・・

あれ??

その子の名前は、「ほなみちゃん」

ん???

どどどどど・・ほほほほほ・・・

ほらみちゃん???

らららららら・・・ななななな・・・

ほなみちゃんっ!!!



ドラミちゃんではなく、ほなみちゃんが来てるって
息子は私に伝えてたんだと、
途中でわかりました(爆)

ドラミちゃんサプライズがあって
バンビーノメンバーもびっくりするあろうなあ~とか、
1人ニヤニヤと妄想していた自分が恥ずかしい(汗)

そして、この日の夜は、バンビーノ忘年会!!!
今日1日ダメダメな私は、
忘年会の集合時間は、
朝の集合時間の勘違いとは逆に、
20分遅く間違えてたという、
最後の最後までダメダメな1日でした。

ここまで思いっきり間違えてたり、
大きな忘れ物してたり。。。。。

しかも1つや2つではなく、4つも1日にやってしまうなんて・・・

ぬけぬけの私らしい締めくくりなのかしらね(笑)

忘年会は、めっちゃ盛り上がりました!!!!!!!

当日、子供の体調不良で来れなくなってしまったメンバーも
いましたが、3人以外、全員参加で、
すっごく楽しかったです♪

いつもお手伝いしてくれる
ピアノのSさんや司会のMさんも
来てくれて、いつもの司会と同じように、
Mさんのおもしろパワー炸裂で、
もう笑いすぎて、顔が筋肉痛になる人続出してました(笑)

こんな明るいメンバーのそろったバンビーノ☆

2014年も、どうぞよろしくお願いいたします!!!!!!
