千葉県市川市で活動を開始した、ママさんフルートアンサンブル『Bambino』(バンビーノ)の活動Blogです★HPページはこちら→http://mamaflute.web.fc2.com/
--年--月--日 (--) | 編集 |

Facebook開設!
2015年10月18日 (日) | 編集 |
いつもいつもいつもいつも
blog更新されていなくて申し訳ありません!

バンビーノは毎週火曜日に活動しております!

そんなバンビーノ!

Facebookを開設しました!

https://m.facebook.com/mamaflute

ぜひともFacebookをやっている方いましたら
ぜひともいいねよろしくお願いします!

バンビーノは現在、
大人のためのフルートコンサートを
10月27日(火)に予定しています!

なぜかチラシ画像がうまく載せられないので

ホームページまたはFacebookで
詳細をご確認いただけたらと思います。

ホームページ
http://mamaflute.web.fc2.com/

Facebook
https://m.facebook.com/mamaflute

この半年間のバンビーノの行事や
練習の様子など、来週にでも少しずつ
アップしていきたいと思います!

更新がなかなかできず申し訳ありません。
できる限り、タイムリーにアップできるように
心がけたいと思いますので、
今後とも、バンビーノをよろしくお願いします!






いよいよ明日!
2015年03月27日 (金) | 編集 |
あわわわ(汗)

丸々一年ブログを放置してしまいましたが、バンビーノはちゃーんと活動しておりましたよ!

そして!
なんと!

明日3月28日は毎年恒例のスプリングコンサートを開催します!

東西線 南行徳駅より徒歩2分!

南行徳市民センター2階 多目的ホールにて行います。

スプリングコンサートは子供向けのコンサートですが、大人も楽しめるコンサートになっている、はず!

お誘い合わせの上、皆様のご来場をお待ちしております!

詳細は《お知らせ》のトピをご覧下さいませ。








第六回こどものためのスプリングコンサート
2014年03月23日 (日) | 編集 |
本日、こどものためのスプリングコンサートを
開催いたしました!

足を運んでくださったお客様!
本当にありがとうございました!!

今回は、「リズム」をテーマに行いました☆

演奏曲は、
1.ヴィヴァルディ「春」
2.もののけ姫メドレー
3.キャラバンの到着
4.手遊び
☆げんこつやま
☆いとまき
☆あたまかたひざぽん
☆しあわせなら手をたたこう

5.アロハ・エコモ・マイ

6.キッチンオーケストラ

7.動物曲メドレー(リズムVer)
(クイズ、パフォーマンス付き)

8.テレビ番組メドレー
☆おどるぽんぽこりん
☆おかあさんといっしょOP
☆きみに100%(くれよんしんちゃん)
☆アンパンマンマーチ
☆プリキュア
☆キョウリュウジャー
☆どらえもん

こんなプログラムで行いました☆

裏話をしますと・・・・・
毎年司会をしてくれている名物司会者の
Mさんが、妊娠が発覚し、
大事をとってお休みしてもらうことにしました。

とっても責任感の強い彼女なので、
本番やると言ってくれたのですが、
まだ妊娠初期なのもあり、
バンビーノメンバーでやることにしました。

そんなバンビーノメンバーの中にも
妊婦さんが2人☆

1人は1番つわりがひどい時期・・・・
もう1人はおなかが大きくなって
動くのが大変な時期・・・・

でいて、1週間前にインフルエンザ発症したり、
病気になってしまったママもいたりで、
1週間前は、ものすごくバタバタしていました!

当日も、熱を出して参加できなくなったおこちゃまもいたり、
調子悪いママもでたりと、
やはり当日も気が抜けませんっ!

司会も交代でやることにしたが、
みんなそれぞれに動きの割り振りがあったりで、
誰がどこ言って~てなかんじで、
最終的には、ピアノでいつもお手伝いしてもらっている
Sさんも、始まる前の司会をやってもらうことになったり・・・・

ピアノだけでなく、司会まで手伝ってもらって
感謝感謝です!!!!!

無事終了してほっとしています。

まだまだ反省点もたくさんありますが、
毎年毎年、あれやこれやと
現役ママたちで、音も目も楽しめるような
そして参加できるようなコンサート目指して
来年もがんばりたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします!!!!!

スプリングコンサートの次は、
老人ホームへの演奏も決まっています☆

その前に、毎年恒例のバンビーノ遠足もあります♪

そして、テレビ番組でバンビーノの音が聞けるように
なる日も、くるかもしれません♪♪

その録音もあったりと、
スプリングの後も、もりだくさんのバンビーノです♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします!!!


稲荷木幼稚園閉園式演奏
2014年03月22日 (土) | 編集 |
またまたBlogが止まっていてすみません・・・

止まっていても、
バンビーノの活動は毎週おこなっております!!!

3月21日(金祝)
稲荷木幼稚園の閉園式の式典にて演奏しました。

そして市会議員さんたち含む
400人近い方たちの前での演奏ということで、
バンビーノメンバー、すっごく緊張してました!

演奏曲は、
♪ヴィヴァルディ四季より「春」
♪ありがとうの花

この2曲を演奏しました♪
衣装もいつものパーカースタイルではなく
式典にふさわしい服装ということ、
普段見慣れないバンビーノメンバーの姿でした(笑)

バンビーノメンバーにお子様が通ってたのは1人なのに、
園児の歌やスライド映像に、
涙流すバンビメンバー続出っ!

そして稲荷木幼稚園を卒園したママのMCは、
とっても感動ものでした!!

すっごく心のこもったMCに、
私は泣きそうになってました♪

よく通ってたママが言ってました!
年少さんが入ってこなくて寂しかったけど、
園長先生はじめ、先生方が本気で
遊んでくれるんだっ!

って!!

それってすごいことだと思う!!!

ケガしないように見ている光景は
よくあるけど、
一緒になって本気で遊ぶって、
それを毎日継続させるって
なかなかできないと思います。

そのこともMCにいれていて、
私はその部分にうるっときてました♪

閉園してしまうのはとっても寂しいけど、
この幼稚園で過ごした思い出は
一生の宝として、
園児たちの心にも刻まれることだと思います☆

IMG_20140321_11223218.jpg

こんなステキな幼稚園の閉園式に
お招きいただき、
ありがとうございました!!

そしていよいよ明日は、
バンビーノのスプリングコンサートです!!!!!!

ぜひともぜひとも、
遊びにいらしてください!!!!!!!

「Bambino」
第6回スプリングコンサート


2014spring.jpg

今年のテーマは『リズム』。

きれいな曲から、
童謡・アニメ・テレビの曲など、

いろいろなリズムに乗って楽しもう!



日時:2014年3月23日(日)
開場:13時30分
開演:14時

(1時間くらいのコンサートです♪)

入場無料

(※事前申込み不要!

直接会場へ、いらしてください。)
対象 0歳児~小学校低学年 

場所:南行徳市民センター 2階多目的ホール
(東西線:南行徳駅より、徒歩1分)
住所:市川市南行徳1-21-1

【問い合わせ】
HP:http://mamaflute.web.fc2.com/
Mail:mamaflute@hotmail.co.jp

去年のコンサートの写真でアレンジ↓
こんなかんじの楽しいコンサートです☆
南行徳駅からもすぐなので、気楽にいらしてください♪

spring.jpg


2月4日練習報告
2014年02月04日 (火) | 編集 |
昨日はすごく暖かかったのに、
今日はものすごく寒い・・・・

そして雨・・・・
夕方からは雪も降るかもという天気の中、
2月最初の練習の日でした☆

インフルエンザで学級閉鎖もでてきていて、
メンバーの子供達も、体調崩して、
お休みしている子も多いです。

インフルエンザから解放されて、
やっと子供が学校行けるぅ~!!!
と思ってた矢先に、クラスが
学級閉鎖になってしまい、
家からなかなかでれないという
ママもいたり。

早くこのインフルエンザの波が
消えてほしいですね。。。。

そんな中、元気なメンバーは、
3月のスプリングコンサートにむけて
練習に励みました♪♪

バンビーノのメンバーは、
器用なママさんが多いので、
ホント自分の長所を生かした部分で、
大活躍してくれます☆

今回注目なのが、
テーマが「リズム」ともあって、
みんなが知ってる曲を、
いろいろなリズムに変えたら
どうなるのか???

そんな曲目もあったりで、
それも、メンバーがアレンジしてくれて、
すっごくおもしろいアレンジになっているので、
子供から大人まで、
とっても楽しめると思います♪

ぜひともスプリングコンサートに
遊びに来てください♪♪

そして現在、バンビーノのおこちゃまたちの中で
最年少メンバーのかわいいお2人♪♪

IMG_20140204_133358533.jpg

かわいすぎるーーーー!!!!!!

1ヶ月違いの2人★
最初はねんねちゃんだったのが、
最近は、行動範囲もひろがってきて、
ずりばいで移動し始めたのが、
これまたかわいすぎるーーーー!!!!!!!

みんなのアイドルです♪♪

彼女達が今は最年少ですが、
妊婦のママさんもいるので、
夏には、後輩ができる2人(笑)

なんだかんだと、
バンビーノメンバーの子供たち、
学年が続かなくなってきたら、
そのときは、

ママさんフルートアンサンブルから、

おばさんフルートアンサンブルに
改名するときなのかもしれませんね(爆)

そんなおばさんフルートアンサンブル、、、
間違えたっ!

ママさんフルートアンサンブル
バンビーノからのお知らせです☆

↓↓↓

♪お知らせ♪

ママさんフルートアンサンブル「Bambino」
第6回スプリングコンサート


今年のテーマは『リズム』。

きれいな曲から、
童謡・アニメ・テレビの曲など、いろんなリズムに乗って楽しもう!



日時:2014年3月23日(日)
開場:13時30分
開演:14時(1時間くらいのコンサートです♪)



入場無料 (※事前申込み不要 直接会場へいらしてください。)


対象 0歳児~小学校低学年 

場所:南行徳市民センター 2階多目的ホール
(東西線:南行徳駅より、徒歩1分)
住所:市川市南行徳1-21-1

【問い合わせ】
HP:http://mamaflute.web.fc2.com/
Mail:mamaflute@hotmail.co.jp

去年のコンサートの写真でアレンジ↓
こんなかんじの楽しいコンサートです☆
南行徳駅からもすぐなので、気楽にいらしてください♪
spring.jpg


